2009年クリスマス

P1040784.JPG

2009年クリスマスの夕食:ケンタッキー風フライドチキン・普通の鶏の唐揚・クリスマスツリー風ポテトサラダ・野菜スープ(画像なし)・苺のケーキ

育休中で例年より余裕のある今年のクリスマスは、チキンもケーキも手作り出来ました。
この為に買ったものは、骨付きチキンと苺と低脂肪ホイップくらいで、あとは家にある物で作った格安メニュー。
でも、あかたもアルファも(ついでにジュニアも?)大喜びでした♪

ケンタッキー風フライドチキンは、ネットで検索したいろんなレシピを参考に、自分なりに作ってみました。
スパイシーで美味しかった♪これはあかたがお気に入りでした。
ちょっと辛いので、アルファ用には定番のうちの唐揚。アルファはやはりこちらが好きでした。

大うけだったのが、ポテトサラダで作ったクリスマスツリー。
アルファの大好きなブロッコリーとプチトマトをゴテゴテとのせた、野暮ったいツリーですが(笑)
アルファとあかたが競うように食べておりました。

ケーキは、炊飯器で作ったスポンジをホイップと苺でデコレート。美味しかった♪
ケーキ屋さんのクリスマスケーキって美味しいけど、メチャ高いんで、我が家の事業仕訳(笑)では却下なのです。



ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1954

コメント

おいしそ~!!!
あかたさんとアルファちゃんが競うように食べてたってのが笑えてしまいます。
わが家も、ケーキは手作り派ですが、炊飯器で作ったことはないので、今度挑戦してみることにします!

投稿者 まいふ : 2009年12月26日 12:00

まいふさん♪コメントありがとうございます^^
ケーキ、一度炊飯器で作ると、もうオーブンには戻れません!
型もいらないし、オーブン余熱もいらないから楽過ぎます(笑)
ぜひお試しあれ^^


投稿者 まゆさく : 2009年12月29日 22:45

コメントしてください。管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<人参の葉っぱをお料理に アジで簡単イタリアン>>
やすうまグルメ&お取り寄せ
ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー<食>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
食育インストラクター養成講座
エコデパ
エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved