福岡市動物園

こんにちは!まゆさくです。
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?

私達夫婦は、本格的に仕事を稼働して半年経ちました。
その間、日曜休みだけでやってきましたが、先日、初めて土曜日も休業しました。

土日と、初の2連休!大人も子供も、テンションあがりまくりです!
2連休がこんなに嬉しいなんて、週休2日でのほほんと暮らしていた会社員時代には、想像もしませんでした^^;
あー、恵まれていたんだなあと、去年まで働かせて頂いた会社に、感謝の気持ちが芽生えます。

そんなことはさておき・・・
この2連休、私たち家族は、お隣の福岡まで小旅行へ出掛けました。
お目当ては、水族館のマリンワールドと、福岡市動物園です。

08021.jpg

子供は例外なく動物好きだと思うのですが、我が旦那・あかたも動物好き。
(決して、飼うのが好きなわけではなく、猛獣・珍獣を見るのが好きと言うだけなので、我が家がムツゴロウ王国になるのは避けられてますが(笑))

近くにあまりお手頃な動物園がないので、大人だけの時は、動物園に行くことはほとんどなかったのですが、
子供が2人も加わった今、大きな顔をして、遠くの動物園行きを決行する、あかたなのでした。

08023.jpg

生まれて初めて、生ゴリラを見て大興奮のあかた。表情を見せられないのが残念です(笑)

この福岡市動物園、大人400円・子供無料と言う、公共施設らしい、お財布に優しい入園料で、キリンにゾウ、ゴリラにライオン、はてはツシマヤマネコまでいる、大変楽しめる動物園です。

08024.jpg

このミニトレインは、なんと子供40円!!
これなら、「何度乗ってもいいよ~」と、優しいママになれます^^

08022.jpg

動物園内は結構、起伏があります。
この坂を大はしゃぎで上り下りするジュニア@2才。さすが男の子です。
ジュニア用に持って来たベビーカーにちゃっかり載ってる、アルファ@5才。
来年から小学生、それでいいのか!?

福岡市動物園は随時リニューアル中で、現在はサル山やゾウのコーナーを改装していました。
とっても楽しかったので、リニューアル後も見たいし、また来年行こうね、とみんなで言ってます。
あかたの影響で、私もすっかり、動物園好きになってしまいました^^;


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1996

コメント

久々のブログ更新で
家族みんな、元気なのがわかって嬉しいですw

それにしてもお子さん達大きくなったね〜〜!!

投稿者 こゆき : 2011年08月03日 18:08

こゆきちゃん♪お元気ですか~!?
ほんっと、久々に更新したよ。
家族全員、もちろん元気です♪
子供おっきくなってるよーー!
アルファはお利口だけど、ジュニアがやりたい放題の我がまま男で^^;ヘトヘトです。

暑いけど、おゆきさん共々ご自愛下さいね!!!!

投稿者 まゆさく : 2011年08月03日 20:47

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

光の王国、ハウステンボス!>>
子供の頑張り>>
<<復活しました~ありがとう! 子供の頑張り>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved