光の王国、ハウステンボス!

061.jpg

東洋一のイルミネーションをうたっている、光の王国「ハウステンボス」に、家族4人+私の母で、この土日に行って来ました。
毎年クリスマスシーズンに遊びに行ってますが、HISの支援を受けるようになってからは初めてでした。

晴天に恵まれて昼間はコートがいらない程の陽気の中、たくさんの花達に迎えられて入国です。

0604.jpg

お昼過ぎに入国しましたが、施設内をゆっくり歩き、ホテルにチェックインしている間に、あっという間に夕刻です。
街中が宝石の海になったようなイルミネーションを満喫してきました。

0603.jpg

あまりの眩さにうっとり、胸がいっぱいです。

昼間は余裕のある人並ですが、夜には「どこからこんなに!」と思うくらいの大勢の人で賑わっています。
みんなこのイルミネーションがお目当てなんですね^^
こんなムード満点のところでデートしたら、カップルには最高でしょうね~。
あかたも「恋人同士で来たかったな~。」とぼやいてました。ごめんね、悪妻と一緒で(笑)

他にも、スリラーファンタジーミュージアムのイルミネーションショーは最高でした!
ただ、私の腕では、画像が上手く撮れなくて^^;
動画サイトで探してみて下さい。

イルミネーションの他にも、すごい迫力のゴスペルライブやミュージカルショーが無料で楽しめるので、行く価値はあると思います。

0605.jpg

HISの支援を受けるようになってから少し料金体系が変わって、以前のシステムに慣れていた私達には、わかりにくくなった感じがあります。
ただ、楽しめる仕掛けは増えてきていると思うので、その点ではプラスかな~。
今後もいい変化と、変わらない良さを持ち合わせて、私達を楽しませてほしいですね。
頑張れハウステンボス☆


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1989

コメント

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました♪
あ~~~、1週ずらして行けばよかった~!
そしたらお会い出来たかも?!
わが家は結局、子供の体調がイマイチだったので、1日ずらして日曜日に日帰りで行きました♪
イルミネーション、ほんとに良かったですよね♪
次回は、周辺の観光も兼ねて、ゆっくり行きたいなぁ。

投稿者 まいふ : 2010年12月06日 23:38

まいふさん☆

返事遅くなってごめんなさい!!
まいふさん、ハウステンボス楽しめたかな~って思ってたんですよ。
お子さん、大丈夫でしたか?
イルミネーション最高でしたよね^^
あー、また行きたくなってきた☆

投稿者 まゆさく : 2010年12月25日 10:23

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

バイオパークにて>>
<<あけましておめでとうございます☆ バイオパークにて>>
バイオパークにて>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved