バイオパークにて

P1050440.JPG

昨日の日曜日、家族で、30周年感謝ウィークスの長崎バイオパークへ行きました。
通常大人1,600円の入園料が600円とお安くなっているのと、いろんなイベントが開催されている効果で、園内はたくさんの人で賑わっていました!

バイオパークは、動物達とたくさん触れ合えるように工夫された動物園で、動物と人間の敷居は少なくなっています。
子供はもちろん、大人もとても楽しめます。

P1050446.JPG

カンガルーのボクシングも、こんなに至近距離で見ることが出来るんです!
まるでカンガルーの仲間になったようです(笑)

我が家の子供達、動物達との触れ合いは普段ほとんどありません。
家にも保育園にも動物はおらず、唯一の接点は近所の野良ネコちゃんや飼い犬ちゃんだけ。
それも直接触れ合うことはなく、少し離れて見ているだけ。

そんな2人をいきなりこんな場所に連れて来たのだから、案の定、ビビりまくりで^^;
他の子供たちが動物達を抱っこしたり撫でたりしている中、固まったり、泣いていたり。

別にムツゴロウさんみたいに動物ラブラブでなくていいんだけど、モルモットも抱っこできないアルファ@4歳児。
ちょっとひ弱すぎです^^;

でもそれは、忙しいのを理由に、大人達にとって便利な環境に住んで、自然と触れ合う機会を無にしてる私達の責任。
もう少し、子供たちが自然の中で過ごす機会を増やさねば・・・。
動物と自然、その中での人間の関わりを、考えていける子になってほしいですね。


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1988

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<光の王国、ハウステンボス! 伊木力みかん収穫祭>>
<<念願のキーボード 伊木力みかん収穫祭>>
<<光の王国、ハウステンボス! 伊木力みかん収穫祭>>
<<光の王国、ハウステンボス! 伊木力みかん収穫祭>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved