2月の家計簿・実績編

遅くなりましたが、2月分(1/25~2/24)の家計簿を公開します。
予算はこれまでと同様です。(こちら

今回は赤字となってしまいました。

まずは現金管理分7万1千円の実績。

食費 25,178円(822円の黒字♪)
☆内訳 食材17,100円、米5,400円、飲み物(ビールやコーヒー、紅茶)2,678円
→相変わらず毎日紅茶三昧です。

子供費 8,551円(511円の赤字^^;)
☆内訳 アルファ費7,031円、ジュニア費1,520円
→アルファのスイミング月謝、保育園主食費とか、ジュニアの紙おむつ代。
アルファのお誕生日だったのでプレゼントを購入。ちなみにこれです。↓
ぽぽちゃん うさぎのよだれかけ付き遊び着 着せかえコレクション ピープル

高額なら別予算で出すのですが、今回は家計費で出せる程度だったので、ここから出しました。

雑費 8,762円(3,762円の赤字^^;)
☆内訳 医療費3,719円、日用品費2,143円、その他2,900円
→医療費高い!私が長崎市の無料妊産婦歯科健診を受診して、その際に歯の詰め物が欠けていることが発覚。治してもらいました。あとは常備用の風邪薬です。
その他は、時計の電池代とか、子供服のお下がりをたくさん譲ってくれたあかた友人へのお礼費用です。

その他現金管理として

娯楽費9,713円(1,713円の赤字^^;)
→あかたの資格試験勉強が終了し、今までの反動で結構お出掛けしました。

まゆさくお小遣い4,595円(交通費込み)(4,405円の黒字♪)
簿記検定前でお出掛けを控えていたので、あまり使わず。

現金固定分として

あかたお小遣い1万円、(あかた管理で増減なし)
予備費積立5千円

その他口座管理として

変動費(水道光熱・通信費・ガソリン代)37,970円(7,970円赤字^^;)
→水道光熱は先月と変わらずですが、通信費としている携帯電話代が高いですね。通話料やパケット料はかなり安いけど、月賦の機種代金だけで2台で月に6,000円。あり得ない^^;そんな大金、もっと有意義なことに使いたいけど、携帯は手放せないし。
前に使っていた携帯のカメラ機能があまりに悪かったので機種変更したんだけど、今の機種は気に入ってるから、支払が終わっても当分変更しないことにしようと思います。
もう少し様子は見るけど、予算を増加せざるを得ないかな・・・。

固定費(住宅ローン・保育料・保険)12万5千円

貯蓄を除く月実績合計は、234,769円でした。(8,769円赤字^^;)

3月分も近々公開します^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1966

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<3月分の家計簿・実績編 1月分家計簿・実績編>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved