美脚ストレッチ&体操開始!

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槇村さとるさんの3年後のカラダ計画が、とっても面白い!
年齢を重ねても、長年の習慣で培った悪い体の癖があっても、
いつからでも改善できる!美しくなれる!というパワーがみなぎってくる本です。

その中でも「本当に効果があって、その後も続けている」と紹介されていた愛され脚をつくる2週間レシピという本の内容。
早速その本を図書館で借りて、ここ数日、骨格のゆがみを戻すストレッチと骨盤体操をやっています。

私、プロポーションは全く自信がないのですが、その中でも特にコンプレックスが強いのが脚なんです。
O脚気味だし、太くて。歩き方も美しくなくて、人前では歩きたくない^^;
靴も片方の方が痛みが早くて、これは確実に体が歪んでるな、と自覚はしつつ、これまで何の対処もしてませんでした。
だって、そういうのは元々の体つきや長年の習慣によるもので、そんな簡単に変われるって思ってなかったから。

でも、槇村さとるさんの「2週間後に本当に目に見えて変わった」「ヒザがまっすぐになりふくらはぎがスッキリ」と体験談を読んで。
単純な私は、これはイケるかも!と(笑)

本の最初の方に、骨格のゆがみのセルフチェック法が紹介されているのですが、試してびっくりです。
何がびっくりって、「えーーー!こんなにゆがんでんの!!」って^^;

その方法は、B4くらいの紙を床に置いて、その上に立ち、目を閉じて50歩足踏みをする、というもの。
終わった時に目をあけて、最初の地点からどれくらいずれたかを確認するんです。
ずれていればずれている程、ゆがんでいる、ということなのですが・・・。

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この状態から

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ここまでずれちゃうんですね、私^^;

この画像を撮った今日は、体操を始めて4日目。
これでも初日よりはかなり改善されたんですよ~!
最初は紙からはみ出して、真横を向いてたんですから^^;

でもこれで逆にやる気が出ました。
現状を突き付けられないと人は変われないものです。

まっすぐで美しい脚を目指して、2週間頑張ります~!
終了後に、変化の有無をUPしまーす(^_-)-☆

3年後のカラダ計画

愛され脚をつくる2週間レシピ


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