素朴なイルミネーション点灯式

CAXAJUGU.jpg

長崎の有名な観光地、グラバー園や大浦天主堂の近くに、松ヶ枝公園という小さな公園があります。
普通にブランコや滑り台がある児童公園なんですが、クリスマス前になると、とっても素敵なイルミネーションで彩られる公園なんです。

先週の土曜日の夕方、このイルミネーションの点灯式があり、私の実家の両親と出掛けてきました。

ここのイルミネーションは、地元の青年会の方々が中心になり、寄付で実行されているそう。
損得勘定抜きで、地域を元気にしよう!という心意気。
だからなんでしょうか、ここのイルミネーションを見ていると、とっても温かい気持ちになります。

CAPHX2JF.jpg

点灯式の演出として、地元の小学生の合唱や、中学生の吹奏楽演奏、男声合唱団の合唱もあり、とても楽しめました。

CA9OGCQF.jpg

点灯式の終盤には、サンタさんも登場し、子供たちにクッキーのプレゼントが。
私もアルファからお裾分けしてもらいました。美味しかった^^

こういう、お金をかけずとも、自分達も周りの人たちも、更に地域全体も楽しくしよう、という素朴なイベント、大好きです。

不景気な世の中、だけどこういう試みが、最近あちこちで増えているような気がします。
こんなご時世だからこそ、人の心の温かさとか繋がりとか、みんなが大事にしようとしてるのを感じます。

CAD8Q1C0.jpg

このイルミネーションは、公園外から見ると更に美しさが際立つんですよね。
今回は仕事で行けなかったあかたと一緒に、また見に行こうっと。


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1949

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<武雄温泉 家族旅行記 今年も家族でみかん狩り>>
<<職場復帰に向けて 今年も家族でみかん狩り>>
<<美脚ストレッチ&体操開始! 長崎くんち>>
<<安近短のGWお出掛け 今年も家族でみかん狩り>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved