長縄跳びinこどもの城

1CACN3B0G.jpg

最近、諫早市こどもの城がお気に入りです。
こどもの城だけあって、我が家の子供・アルファがお気に入りなのはもちろん、親である私とあかたにも、とっても楽しい施設なのです。

どう楽しいかと言うと、童心に戻るという発想以上の、大人まで楽しめちゃう魅力があるんです。
大型遊具やクライミング、体育館があり、体を動かして楽しめるっていうことだけでなく・・・
屋外・屋内で繰り広げられる様々なイベントが面白いってだけでなく・・・
職員やボランティアスタッフの皆さんが楽しそうに、のびのびいきいきとしている点、なのかもしれません。

CAMKWHUX.jpg

昨日は、長縄跳びに参加しました。
大人になると、普通の縄跳びはやろうと思えばやれるけど、長縄跳びが出来るチャンスは皆無では!?
たくさんの子供に交じって、私もあかたも挑戦です。
夫婦そろって、おそらく、小学生以来。つまり、約四半世紀ぶりの長縄跳びでした。

最初は怖かったけど、一度飛んでみるとかなり楽しかった♪

こういう場面で、館長さんがよく発する「たくさん失敗していいんだよ~!やってみよう!」という言葉は、子供だけでなく大人にも向けられています。
社会に出ると、特に会社勤めなんてしてると、口にすることも耳にすることも減ってしまう、こんな言葉。
なんて温かいんだろうと、改めて感じます。

私たち大人が、せめて家族や地域の中だけでも、こんな温かい言葉をかけ合うと、自然と子供への視線も温かくなるんじゃないかな。
そんなことも感じたりして。

行く度に元気をもらって帰って来る私たちなのです^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1946

コメント

いつも楽しみにこちらのHPにきています。
今日ブログを見てギョッとしてしまいました。
小さい女の子のスカートからパンツが・・・。
色々な人が見ると思うので、心配になってしまいコメントさせて頂きました。

投稿者 くりーむ : 2009年11月11日 21:45

くりーむさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^
お心遣い、ありがとうございます!アルファの画像なのであまり気にしていなかったのですが、くりーむさんのおっしゃる通りですね、カットさせて頂きました。
今後も何か気になることがありましたら、教えて下さいね。よろしくお願いします!

投稿者 まゆさく : 2009年11月16日 10:54

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<今年も家族でみかん狩り 広島グランドプリンスホテルさん>>
<<今年も家族でみかん狩り 鉄道の日のイベント>>
あかた、ママ友の悩み相談>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved