広島グランドプリンスホテルさん

1029.jpg

2週間前になるのですが、家族旅行で広島へ行きました。
正確には、あかたの広島出張に「広島行ったことないし、せっかく育児休暇中で休みの調整もいらないんだから、私も行くー!」と便乗したのですが^^

その際に1泊したのが、広島駅から車で20分程の
広島グランドプリンスホテル。

日本旅行のJR券付宿泊パックを利用したのですが、数あるホテルの中から広島の中心部から離れたここをチョイスしたのは、ホテルには珍しく、
とっても素敵な温泉
のフリーパス券付だと、パンフレットに書いてあったから♪
宿泊者でも、通常は料金2千円だというプリンスホテルの温泉施設、とっても楽しみにしてました。
ところが・・・

ホテルにチェックイン後、早速温泉施設に向かったあかたとアルファが、入らずに戻って来ました。
何でも、「入って行く人がみんな、入場パスみたいなの持ってる」

???私たちはチェックインの時に、そんなのもらっていませんがーーー???
フロントに電話して確認すると、私たちはフリーパス券付のプランではない、との返事。

「パンフレットに書いてあったんですけど・・・」と言うと、「以前はやっておりましたが、今はそのプランはございません」との返事。

確かに10月1日からって書いてあるパンフレットに、確かに確かに書いてあったんだけどーーー!!!
でも、肝心のそのパンフレットがこの場にない。
なので、これ以上交渉するのは不可能と判断し、電話を切った私。
解せないけど、仕方ない。私が勘違いしてたのかもしれないし・・・と思いつつも、モヤモヤ。

肝心の温泉には、別料金を出せば入れるけど、お風呂に入るだけで2人で4千円!
あり得ない^^;と判断し、さっさとお部屋のユニットバスで入浴しました。

部屋のグレードを差額なしで上げてくれたし。
他のオプションで、広島駅からのタクシー代のキャッシュバック&宮島までのフェリーチケット2人分も頂けたし。
朝食バイキングは素晴らしかったし。
ホテル&スタッフの皆さんの対応にはすごく満足だったんですが、温泉だけが残念でした。

長崎へ帰ってからパンフレットを確認すると、
・・・やっぱり書いてあるーーー!!「フリーパス券付」ってはっきり!!!
今更どうにもならないけど、このままでは納得できません^^;

とりあえず日本旅行へ電話。
カクカクシカジカと告げると、プリンスホテルとやりとりしてくれ、ホテルの方から直接、とても丁寧な謝罪の電話がありました。
パンフレット記載のプランを把握していなかったホテル側のミス、ということで、温泉料金の2千円×2人分=4千円を返金して下さる、とのこと。
楽しみにしていた広島グランドプリンスホテルの温泉にはもう入れないけど、このお金で長崎の温泉には行ける!
ありがたく、頂戴することにしました^^

P1040744.JPG

後日、宅急便で菓子折り&お手紙と、別に現金書留で返金分が届きました。
更に数日後、再びお電話で謝罪の言葉を頂戴しました。
こんなにしてもらっていいのかな!?という誠実なご対応。こちらが恐縮してしまうほどでした。
さすが、サービス業の中のサービス業。さすが、プリンスホテル。

余談ですが、私は、お客様対応のある職場で働いていて、
会社側のミスやお客様側の誤解で、苦情の電話を受ける事や謝罪の電話やお手紙を出すことも多いのですが。
自分や、自分の職場に置き換えてみると、ここまで徹底的にお客様に謝意を伝えきれているかな・・・と。

とにかく、広島グランドプリンスホテルさんのご対応には、感動しました。
ありがとうございます、また広島に行く機会があれば、絶対に利用させて頂こう、と思います^^
今度は温泉も(笑)


広島グランドプリンスホテル。


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1943

コメント

旅行日記待ってました!!
とーっても親切でよかったですね。うちの旦那さんも元ホテルの人なのでこれぐらいしないとね!と言ってます。

あっ、トップページの近況報告はいつも文章の途中までしか読めないのは私のPCだけでしょうか??(^_^;)

投稿者 相談に乗って頂いたふっちゃん : 2009年10月30日 00:18

ふっちゃんさん

こんにちは&コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってごめんなさい!

いいホテルって対応いいですよね^^セレブ気分♪
この次は公共の宿に泊まったのですが、扱われ方に雲泥の差がありました^^;

近況報告、お手間かけてます^^;
トップページには文章の途中までしか出ない設定になってて、画像をクリックすると、その全文が読める記事が開きますよ。やってみて下さい!

投稿者 まゆさく : 2009年11月04日 13:34

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<長縄跳びinこどもの城
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved