人情八百屋さん

こんにちは^^ちょっと更新が滞り気味でした。
シルバーウィーク中、保育園が休みのアルファをあちこち連れて行き・・・
先週いっぱい、それだけでへばってました^^;
早起きも出来てなくて、体のリズムがイマイチです。今週から通常モードに戻したいですね!

さて、今日は、私がいつもお世話になっている八百屋さんのお話です。

まずは、今朝のお買い物の画像をご覧下さい。

P1040681.JPG

これだけでなんと、350円でございます!!

というのも、購入したのは左半分の、玉ねぎ(100円)、さつまいも(100円)、冬瓜(50円)、みかん(100円)だけ。
後は、見切り品のもやし&林檎、試食用のみかんをおまけしてくれたんです。

この八百屋さんはアルファの保育園の近くにあって、寄るのは大体、朝の送りの後。
私が行く9時前後はまだ開店前で準備中だけど、誰でも入って買っていいよ、って感じのゆるいお店。
農家のご主人が、自分ちで作った野菜&仕入れた野菜を売られていて、特に自家栽培のは新鮮で安い。

朝の店員さんは、貫禄のあるおば様(いや、たぶんおばあ様?)2人。
2人ともちょっと顔つきが厳しいし、ドスのきいた声なので、一見何となく、怖い感じで。
でも何度も行くうちに、ジュニア連れの私を覚えてくれて、こっそり見切り品をおまけしてくれるようになりました。

私の妊娠中、買い物を一手に引き受けてくれていたあかたも、アルファ連れでここに来て、よくおまけしてもらってたんですが、
このお店に揃って行くことはあまりなかったんで、私と旦那が結びついてなかったよう。
でも最近、何かの話で結びついたようで、「旦那さんとお姉ちゃんに食べさせて~」なんて言いながら果物を入れてくれたり。

あんまりおまけしてくれるんで、申し訳ないんですが^^;有難くご好意に甘えています。

最近の私は、出来るだけスーパーでは買い物しないようにしています。
育休中で時間に余裕があるから出来ることだけど、野菜・お肉・卵・漬物は、ほぼ対面式のお店で買っています。
その方が安くて安心出来るから、という理由でしていることだけど、お店の人たちとの触れ合いも、私にとってとても大切になって来ました。
子供達に呼びかけてくれたりするので、シャイなアルファも、挨拶の練習をするいい機会をもらってるな、と。

仕事復帰したら、どうしても便利なスーパーでの買い物が増えそうだけど、
出来るだけ、こういうお店での買い物を続けたいな、と思っている私です。


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1935

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファの露店デビュー フツールオーガニック届きました>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved