仕事復帰後の時間割(想定)

さてさて、前回の記事に続き、仕事復帰後の時間割(想定)を立ててみたいと思います。

まず、現在との違いですが、仕事復帰後の私は、勤務時間が8時―17時になるので、朝がちょっと大変そうです。

最大のポイントは、食事作りと洗濯物の処理を、いつ、誰がやるのか。
出来る時に出来る人が、という方式では回らないと思うので、
・食事作り=早朝に私
・洗濯物の処理=早朝にあかた
これで時間割を立ててみたいと思います。
掃除は・・・多少散らかってても死なないので、出来る時に出来る人が、でとりあえずOKかな^^;

◎朝のドタバタ

5:00 まゆさく&あかた起床。
     まゆさく=夕食作り。同時に朝食とお弁当作り。
     あかた=洗濯機のスイッチオン。前日の洗濯物をたたむ。本日の洗濯物を干す。
6:00 子供2人を起こす。
6:20 みんなで朝食スタート。
6:50 みんなで身支度。
7:20 みんなで車で出発。子ども2人を保育園へ送り、あかたはそのまま車で通勤、私はバス。

◎日中は仕事

8:00 勤務スタート。
17:00 勤務終了。頑張って残業はしないつもり!

◎夜のドタバタ

17:20 翌日の夕食の買い物をする。
17:40 保育園に子供2人のお迎え。
18:00 帰宅。洗濯物を取り込む。
18:30 3人で夕食。
19:30 3人でお風呂。
20:00 あかた帰宅、夕食、お風呂。みんなで遊ぶ。
21:00 子供2人を寝かし付け。まゆさくはそのまま就寝。あかたは夕食の片付け後、就寝。

立ててみると、基本的にこの時間割で行けそうで、ちょっとホッとしました^^;
自分の時間が全くないのが悲しいですが・・・。
朝に更に早く起きたり、職場での昼休みや通勤時間を有効に活用したいと思います。


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1933

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<職場復帰に向けて 育児休暇中の時間割>>
<<アルファの露店デビュー 育児休暇中の時間割>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved