長崎ペンギン水族館

日曜日の昨日、家族で長崎ペンギン水族館へ行って来ました。
P1040589.JPG

こちらは、ペンギンメインの珍しい水族館です。
愛らしいペンギンの姿をじっくり見ることが出来て、子供だけでなく大人にも大人気。
我が家のもう一人の大人・あかたちゃんも、実は大好きなのです。

でも1年以上前に来た時に、アルファがペンギンの姿にものすごく怯えて、大泣きしてしまい^^;
それから来ていなかったのですが、昨日は、アルファも大きくなったんで大丈夫だろう!と、リベンジ!

今回は全然怖がらず、ペンギンや魚の姿に大興奮で大喜びでした^^

P1040579.JPG

ペンギン以外にも、魚が泳ぐ水槽もたくさんあり、見てるだけで癒される&涼しくなります。

ちなみに、入館料は大人500円、3歳以上300円。駐車料金は別途。
規模が小さいので、水族館としてはお安く入れて、気軽に行けるのが嬉しいですね。
(割引は団体だけで、前売り券とか、フリーパスとかがないのか、ちょっと残念^^;)

夜、アルファとのお絵かきTIME、アルファは早速、水族館の絵を。

P1040595.JPG

何も言わないのに、青のクレヨンを使っています。
水族館ってやっぱり、青のイメージなのかな?

我が家の育児のモットーは、「物より思い出」です。
物は最低限のものしか買いませんが、出来るだけいろんな所に連れて行って、様々な体験をさせたいな、と思っています。
ただ予算は底なしではないので^^;子供だけでなく、大人も楽しめる体験、という条件がありますが(笑)

今年の夏も、家族でいろいろお出掛けするぞ~!


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1903

コメント

はじめまして
佳ちゃんといいます

いいですね。。
親子そろってお出かけ 思い出いっぱいですね
私もたくさん思い出つくりしたいです。。
毎日おこってばかり。。。はあ~

またきます!

投稿者 佳ちゃん : 2009年07月13日 21:52

佳ちゃんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
うちも毎日、たくさん怒ってますよ~^^;
何とか怒る回数を半分にしようとは思うのですが、その時になると忘れちゃうんですよね^^;
お出掛けの時は、お利口さんにしないとすぐに帰るよ!と言い聞かせてますので、それなりにお利口さんですが(笑)

お互いに育児頑張りましょう!

投稿者 まゆさく : 2009年07月14日 06:34

はじめまして。
いつも読ませてもらっています。
確か、始めは節約か何かの検索でやってきました。
それ以来、まゆさくさんとあかたさんにはまってしまいました。
実は、夫もはまっています。

「長崎ペンギン水族館」懐かしいです。
新婚旅行で行きました。
今まで水族館は色々行きましたが、
ペンギン水族館は安くて楽しめる水族館ですよね。

モノより思い出・・・本当にそうだと思います。
いつか、娘も「長崎ペンギン水族館」に連れて行ってやりたいです。

投稿者 蒼天 : 2009年07月15日 10:11

蒼天さん

はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです^^
ご夫婦ではまって下さっているとの事(笑)身に余る光栄です!!

新婚旅行、長崎に来られたんですね~!楽しめましたか^^
ペンギン水族館も!とっても可愛い水族館でしょ。
いつか娘さんと来て下さいね。

物より思い出…私が小さい頃、親だけでなくたくさんの周囲の大人の人が、いろんなことをさせてくれたり、あちこち連れて行ってくれたりしました。
自分が大人になってから、みんなが時間を割いて手間をかけてくれていたことに気付いたんです。
私も自分のだけでなく関わりのある子供達に、いろんな思い出をプレゼントしたいな、と思います。なかなか難しいけど^^;

投稿者 まゆさく : 2009年07月17日 11:07

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<レインボーメーカー恐るべし 3ヶ月で突発性発疹>>
<<2009夏の旅行費用 産休スタートしました!>>
<<お金をかけない夏の休日 WARANAYAさん>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved