2度目の出産エピソード3

※この記事は、以前の2度目の出産エピソード1エピソード2と合わせてお読み下さいませ^^

腹痛=陣痛だと確信し、病院に電話し、すぐ来るように、となったのが、午後7時半。
痛みを感じ始めてから、まだ2時間でした。

さて、私を車で病院へ搬送する役目のあかた、なかなか準備が終わりません。

私はどんどん痛みの感覚が短くなるので、キッチンに夕食の食器を運んだだけで、その後はほとんど動けなかったのですが、あかたは家の中をあっちへドタバタ、こっちへドタバタ。
後で聞くと、そのまま病院に泊まるつもりで、アルファの絵本やおもちゃ、着替えなどを用意していたのだそう。

アルファはママとパパの尋常ではない様子に興奮し、愚図りだし、構ってもらえないので大泣き。
「抱っこして、抱っこして~!!」って、
・・・ごめん、体勢を変えることすら出来ないのに、抱っこなんて無理だよーーー(><@)

実はアルファは、あかたと一緒に、出産に立ち会ってもらうつもりでした。

当初はあかただけ立ち会いのつもりだったんだけど、後期に入り、助産師さん達とバースプラン(どういう出産をしたいか)を話し合っている時に、
「お子さんの立ち会いも多いですよ」という話を聞き、更に「その方が、母親が冷静に出産出来る」という話を聞いて。

私自身も、家族全員で新しい命を迎える、ということに憧れがありました。
それだけじゃなく、アルファの時は、あまりの痛みで大騒ぎ出産となってしまって、情けないやら、頑張って産まれて来てくれたアルファに申し訳ないやら・・・。
今回は、絶対に、冷静な出産をしたいと思っていたのです。

そんなわけで、アルファにも、可能なら立ち会ってもらいたいな、と考えていました。

でも、この時のアルファの状態から、路線変更です。
抱っこしてあげられない。
母親の苦しむ状態を見せながら、ワケのわからない状態で不安なまま、どのくらいの時間待たせることになるのかわからない。
それなら、落ち着いた場所で、おばあちゃんとゆっくり待ってもらった方がいいだろうと。

このパターンも想定していたので、実家に電話して、私の両親にもすぐに病院に来てもらうことにしました。
待合室で、アルファと一緒に待っていてもらう為に。

さあこれで、準備万端です。
早く病院へ行きたい。
ちょっと動くと、痛みがどんどん強く、感覚が短くなります。
早く病院へ行きたい。
2階リビングから1階の玄関へ階段を降りただけで、ものすごくお産が進みました。
産休に入ってすぐにスタンバイした私の入院グッズも、玄関に出しました。
早く病院に行きたい。
玄関を出て、車に乗り込んで。それだけで、ものすごくお産が進みました。

あかたの運転する車が発進。
私は助手席へ。アルファは後部座席で大泣きしています。

それまで何とか我慢していた私ですが、車の中で我慢できなくなり、「・・・痛い!!」と叫びました。
その時、私の様子に何かを感じ取ったようで、アルファがぴたりと泣きやみました。

病院までは、車で10分程です。
車で移動している最中にも、お産がどんどん進んでいるようでした。
その頃には、赤ちゃんが、出口に体当たりしているような感覚が。
今すぐにでも出て来そうな感じがしました。

私:「もう産まれるよーーー!!(g>o<)g 」
あかた:「まゆさく、落ち着けって、まだ産まれん!!p(>o<p) 」
私:「私が産まれるって言うんだから産まれるってば!!(g>o<)g 」

やっと病院の近くに着きました。やっと産める!!
でもその時、そんなパニック状態でも、しっかりと目を開けていた私は、あることに気付きました。

・・・あかたちゃん、駐車場の場所、間違えてますからーーー!!(g>o<)g
夜間だったので、昼間の診療時とは違う夜間駐車場に行くように言ったでしょ!!

・・・まだまだ続く!!(←次回はいい加減に終わろうと思います^^;)


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1854

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<2度目の出産エピソード4 2度目の出産エピソード2>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved