2度目の出産エピソード2

※この記事は、前回の2度目の出産エピソード1と合わせてお読み下さいませ^^

お腹が痛くなり、陣痛かどうか半信半疑ながらも、私は終業時刻で飲み会に向かおうとしているだろうあかたに、「カエレコール」をしました。
ところが、すっ飛んで帰って来るかと思われたあかたちゃん、どうも様子が違う。

「えー、本当に陣痛やっと?(´△`)病院では来週って言われたたい。」とか、
「陣痛だとしても、生まれるとはまだ先やろうけん、飲み会終わってからでも間に合うっちゃ?(´△`)」とか。

いつもは愛妻家で妊婦の妻への思いやりを忘れない、我が偉大なる旦那・あかたちゃんですが、まったく緊迫感がありません。
明らかに、目の前に迫った飲み会の方に心を奪われております!( ̄□ ̄;)


「陣痛やったら、一生恨むよ!!(#゚Д゚) ゴルァ!! 」


という、私の脅しに負け、それから30分後にアルファと共に帰宅したあかたちゃんですが。

私の様子を見て、

「アルファの時は、もっと痛がっとったぞ。本当に陣痛やっと?(´△`)」とか、

「生まれるとしても、今日の夜中やろうけん、〆のラーメンだけでも食べに行こうかな?(´△`)」とか。

「まじで一生恨むけんね!!(#゚Д゚) ゴルァ!!」

そんな私の様子に、さすがにこれはヤバいと判断したのか、ラーメンのことは言わなくなったあかたに、
夕食を準備してもらい、アルファと食べてもらいました。

そんな間に、痛みの感覚はどんどん近くなり、痛みも強くなって来ました。
さすがに、食べ過ぎ腹痛の線は消しました。間違いなく陣痛です。
間隔を計ってみると、既に6~8分です。

P1040507.JPG

(昨日、部屋を整理していたら偶然その時のメモを見つけました。
陣痛の間隔を計り、汚い字で書きなぐっています^^;
ちなみに、周りの引っ掻いたような線は、私が痛みでつけたものではなく、アルファのいたずらです(笑))

「病院に電話する!」と私が宣言すると、パスタを食べていたあかた、
「ええ!?もう!?(o゚Д゚o)!!!」と、困惑気味です。
でも私は痛くて痛くて、構っちゃいられません。

電話の結果、
「・・・すぐに来るようにって!!」と伝えると、あかた、

「ええ!?もう!?(o゚Д゚o)!!!

・・・風呂に先に入れば良かった(+。+)あちゃー」

とぬかしました。

でも私はその時すでに、自分の体に集中していて、怒ることも忘れていました。
私は今から、2度目の出産をするんだ。
今から、お腹の子供が産まれてくるんだ。
突然始まった体の変化に、ようやく心が追い付こうとしていました。

ただ、当然ながら、あかたとアルファの方は体も心も追い付いておらず、その後しばらく、家であたふたしておりました。

・・・次へ続く!!


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1841

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<2度目の出産エピソード3 2度目の出産エピソード1>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved