2度目の出産エピソード1

私にとって、人生2度目の出産の体験記を書きたいと思います。
自分自身にとっての記録と、これから2度目の出産を控えておられる方の参考になれば、と思います。
定説通り、2度目の出産、本当に進むの早かったですよーーー!!

4月4日土曜日、その日。
あかたは職場の飲み会で帰りが遅い予定。アルファは保育園お休みで、家で大暴れ。
私は、4月3日のブログで書いた通り、検診で出産まで1週間はもちそうと言われたことで、「出産はまだ先ね~ふふん♪」とのんびりモードでした。

ただ、保育園で進級したアルファに、翌週から新たに三角巾が必要となり、買うか作るか、その段階で決めかねていてまだ準備出来ておらず、それだけは焦っていました。
結局、買うのも結構な値段なので、午前中に手縫いで作ってみました。
アルファにつけてみると、まあまあ気に入ってくれたようで、ホッ(´∇`) ホッ

これで、出産前にやる(と自分で諸々決めていた。家の片付けとか)ノルマのうち、大きいものを消化した私は、一安心。
安産の為に散歩に、と思いつつ、その日は天気が悪く足もとが悪かったので、とりあえず家にいることに。

午後3時、アルファと遊んでくれる為に、私の両親がやって来ました。
二人がアルファの相手をしてくれていたので、私は、これも出産前のノルマの一つ、自治会の配布物(今年は自治会の役員^^;)をご近所に配ることにしました。
一方、私の母に連れられ散歩に出たアルファは、お隣に住む同じ年のお友達と会い、そのままお隣りへ遊びに行ってしまいました。
アルファはそのままお隣りで遊ばせてもらうことになったので、両親は5時前には帰って行きました。
その頃には自治会の配布物も終わり、私も家でゆっくりすることに。

その頃から、何だかお腹が痛いな、と感じ始めました。
ただ、その日はお昼を食べ過ぎていたので、そのせいでお腹が張っている、と思っていました。

夕方5時半から、NHKで春の選抜高校野球で優勝した清峰高校のドキュメント番組がありました。
あかたが喜ぶだろうとビデオ録画し、私も横になって番組を見始めました。

その時にふと感じました。
横になりゆっくりしているのに、お腹の痛みが強くなっているような?
ギューッと痛くなったかと思うと、1分くらいして治まる。
これって、食べ過ぎの腹痛とは違うのでは?まさか、陣痛(; ̄Д ̄) ???

念の為、間隔を計ってみると、15分で次の痛みが来ました。
えーと、確か、病院からは、「経産婦は15分間隔で連絡するように」って言われてたような・・・( ̄∇ ̄;
でもこんな急に痛くなるもんだったっけ?
1週間はもつって言われたし、食べ過ぎ腹痛の線も消せないし、どうしよう???

あれこれ考えているうちに6時になり、仕事が終わったはずのあかたに電話。
私は現状を話し、「陣痛かどうか不明だけど、とりあえずアルファをお隣りから連れて来て相手して欲しいから、飲み会はキャンセルして帰って来て」とお願いしました。

・・・すっかり長くなってしまったので、次回に続く!!


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1838

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<2度目の出産エピソード2 出産から5週間ちょっと>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved