桜の花の咲く頃に

本日で妊娠38週2日目、バリバリ臨月妊婦のまゆさくです。

4月16日が予定日なので、妊娠初期から、アルファにこんな風に話していました。

「クリスマスにサンタさんが来て、お正月が来て、豆まきをやって、お雛様を飾って、
それから桜の花が咲いたら、赤ちゃんが生まれてくるからね^^」

お腹の中の赤ちゃんにも、ずっとそういう風に話しかけていました。
ところが、ところが…

P1040366.JPG

今年の桜の開花、早過ぎです!!

長崎のどこもかしこも、3月末には満開でした^^;
アルファは、「赤ちゃ~ん、出ておいで~!」とお腹に呼びかけまくり(笑)
お腹の赤ちゃんが「お!?もういいの!?」と思って、出て来ないか、毎日ドキドキしていました(汗)

3月末には正産期に入ってたんで、赤ちゃんの成長的にはもういつの出産でもOKなんですが、
4月生まれで新学年に入ってほしかったのと、出来るだけ育児休暇を伸ばしたい、私の勝手で^^;
なるべく長い間、お腹にいてほしいと希望しているのであります。
もちろん、赤ちゃんが無事であればいつの出産でも有難いんで、こんな希望は私のエゴですが^^;

臨月に入ってからは、頻繁にお腹が張ったり、腰の辺りや足の付け根が痛かったり。
横になって安静にしてもお腹の張りが続いて、「このまま陣痛スタート!?」とドキドキなこともあったり。

そんなこんなで、祈るような気持ちで新学年になるのを待ち、
やっと胸をなでおろした4月2日の昨日が、検診日でした。
内診をするので、出産が近いのかどうか、大体わかるはずです。

「今日とか明日が出産って言われたらどうしよう~!まだ心の準備が…ジタバタo(><)oジタバタ」
とあかた相手に泣き言を言いつつ、診察室へ。

まずエコーでチェック。

先生:「まだ頭が見える場所にありますね~。あまり下がってませんよ。」

出産間近だと、ママの骨盤に赤ちゃんの頭が入ってしまい、エコーが撮りづらいのだとか。
ということは、出産はまだまだ先!?(´∇`) プチホッ
あかたも、ちょっと(´∇`) ホッ

次は内診で、子宮口の開き具合をチェック。

先生:「まだ1センチくらいですね。1週間はもちそうですね。」

おお!あと1週間はお腹の中にいてくれますか!! ε-(´∀`*)オオイニホッ

隣の診察室で聞いていたあかたも、「そうですか~!! ε-(´∀`*)オオイニホッ 」

そこで、助産師さんがひとこと。
「なんだか、ご主人が産んでくれそうな感じですね~(^0^)」

看護師さんも「そうね、ご主人、ご自分が出産しそう!!(^0^*)」

先生まで「そうだね~はっはっはーーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆」

そこであかた、

「もちろん、おいも一緒に産むつもりですから!! <( ̄个 ̄) >マカセロ!!」

そこで一層盛り上がる診察室。

あの~…

実際に産むの、私以外の誰でもないんですけど…ヾ( ̄∇ ̄) オイオイ


と言うわけで、出産が少し先になりそうなことに安心して、今まで控えていた花見へ。

P1040371.JPG

満開の桜に安産を祈願しました。
来年は、4人で花見出来るかな^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1833

コメント

遠くから安産祈願しておきます。
家族そろって楽しい出産になりますように・・・まゆさくちゃん的には楽しくはないか(汗)

投稿者 あいあい : 2009年04月03日 09:34

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<出産から5週間ちょっと アルファの赤ちゃん返り>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved