突然ですがご報告

本日8月31日、私の誕生日です!

何回目かと言うと・・・3回目の年女でございます^^;

いやー、2回目の年女からの12年間、あっという間でした。

4回目まではもっと早いんだろうなあ~。でも充実した時間にしたいですね^^

おっと、ご報告は誕生日のことではないですよ。

実は・・・

我が家に、第2子が誕生することになりそうです~!!

順調にいけば、その子が誕生するのは4月中旬になる予定です^^

現在まだ第7週で、安定期ではないのですが、

2週間前くらいからつわりが始まっていて、なかなかサイト更新が出来ないので、ご心配をかけることにならないように、ご報告させて頂きました。

今回は前回と違い、アルファの育児をしながらの、おちおち寝ていられない、ドタバタの妊婦生活をスタートさせています。

そんな中、あかたはより一層、家事&育児に励んでくれて、助かっています。

そして既に、赤ちゃん返りが始まっているアルファ。不思議なことに、私達よりも早く、妊娠に気付いていた模様。
このエピソードはとても面白いので、また別の機会に書かせて頂きたいと思います。

というわけで、今まで以上にゆっくりペースのサイト更新になると思いますが、

今後もよろしくお願いしますね♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1814

コメント

まゆさくさん、こんにちわ~★

うわー!!Wでおめでとうございます~!!!!

今日、お誕生日なんですね~^^
わたしの周りのブロガーさん、お誕生日が八月最終週の人が多くて、まゆさくさんも!って知ってびっくりでした。

そしてそして・・・・

妊娠おめでとうございます~!!
アルファちゃんに、妹か弟ができるんですねー^^

なんか、神様からのプレゼントって感じですね♪
まゆさくさんにとって、幸せいっぱいの1年になることを、祈っています~★

>そして既に、赤ちゃん返りが始まっているアルファ。
>不思議なことに、私達よりも早く、妊娠に気付いていた模様。
>このエピソードはとても面白いので、また別の機会に書かせて頂きたいと思います。


ちなみに、さっき母に、そういう不思議なことってあった??って聞いたら、ないって言われちゃいました・・・

弟二人もいたのに・・・・残念。
わたし、小さい時から鈍かったのかなー(笑)

なので、まゆさくさんのそのお話、楽しみにしています^^


ではでは、お体を大事にして過ごしてくださいね☆

投稿者 さくら : 2008年08月31日 12:00

誕生日とご懐妊おめでとうございますー♪
うちの娘もありましたよ、赤ちゃん返り!!
しかも妊娠中ずーっとあったにもかかわらず、
弟が生まれたその日にピッタリと止みました。
赤ちゃんを見た瞬間におねえちゃんの気持ちが芽生えたのかも。

上の子がいると安静にもしてられませんが、
これがかえって運動不足解消になったりして良いこともあります。
お体いたわって下さいね(*´ー`)

投稿者 姫蔓みぃ : 2008年08月31日 12:54

いやーまさかと思いましたらそうでしたか!!!
おめでとうございます(*^。^*)
親族のように嬉しい気分ですわー☆
あかたさんからの報告も楽しみにしています!
無理せずおだやかな気持ちでお過ごしください。
更新は気長に気ままに(=^▽^)ノ

投稿者 ふっちゃんず : 2008年08月31日 13:05

わ〜お♪まゆさくちゃん!
ダブルでおめでとうなのね♪

マメなまゆさくちゃんが
ブログを更新してないので
「具合でも悪いのかな?」とちょっと心配だったのですが
「うれしい具合の悪さ」でワタシも嬉しいデス★
 ↑
なんだか良くわからん表現になってしもた(^^;)

あかたさんもさぞお喜びの事でしょう!!

でもアルちゃんの「お子様不思議パワー」にも驚くね!
ワタシじゃ一緒に住んでても解らないんだろうなぁ(笑)

とにかくこれから季節の変わり目
お体ご自愛くださいマセ★

投稿者 こゆき : 2008年08月31日 14:16

まゆさくさん、おめでとうございます♪
小さな子がいて、そして働いているし結構大変かと思いますが、まずは自分の体優先に元気な赤ちゃんを産めるようにして下さいね。

そうそう!母親よりも先に子供の方が気づき、赤ちゃん返りすると言いますよね。
やたらぐずったりすると、「きっとお腹に赤ちゃんいるのよ!」なんて聞く事があり、かなりの確立で当たってしまいますもん。
不思議ですよね~

まゆさくさんちのエピソードも聞きたいわ。
お時間ある時に聞かせて下さいね。

投稿者 : 2008年09月01日 10:28

わ〜お♪まゆさくさん!!
ダブルでおめでとうございま~す!!

一人目と違ってゆっくりゆったり、とはいかないかもしれませんが、身体大事にしてくださいね!

あかたさん、ますます張りきっちゃいますね^^
いいダンナさまですね!!

また遊びにきま~す^^

投稿者 真琴 : 2008年09月01日 12:34

おめでとう。
忙しくて大変でしょうけど、くれぐれも無理なさらずに!
あかたさんをさらにうまく遠隔操作して(笑)頑張ってもらいましょうね。

投稿者 あいあい : 2008年09月01日 15:10

こんばんは^^
わ~~!おめでとうございます!
おめでたも!すごくうれしい誕生日プレゼントですね^^
働きながら&小さいお子さんを育てながらの妊婦生活は、とっても大変だと思いますが、くれぐれもお体を大事にされてくださいね。

投稿者 まり : 2008年09月01日 22:03

まゆさくさん♪ 
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
この度、ご懐妊されたそうで、おめでとうございます。
子どもって本当にすごいですよね♪

うちも4歳離れてましたが、赤ちゃん返りありましたよ。
小さい子の赤ちゃん返りは、ストレートにくるんだけど、
4歳離れていると、変化球でくるんですよね(笑)
懐かしいです。
うちの次女がアルファちゃんと10日ほど違いです。
これからも、エピソード楽しみにしています。
お体、大事にしてくださいね♪応援しています。

投稿者 きらりん : 2008年09月01日 22:51

おひさしぶりですー。
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
いつもよんでましたー。

とってもおめでたい話でしたので、しゃしゃりでちゃいました(笑)
家族は多いほど賑やかで楽しいですもんね。
楽しみですねー。

毎日本当にお忙しくて大変だと思いますが、
お身体に気をつけて日々お過ごしください!!

投稿者 にゃほっち : 2008年09月02日 17:37

お久しぶりです~~。
ご懐妊、おめでとうございます!!

アルファちゃん、赤ちゃん返りがもう始まってるんですね。
エピソード、また楽しみにしています。

子育てをしながらって大変だと思いますが、
あまり無理せず過ごしてくださいね。

投稿者 キラリ : 2008年09月05日 22:59

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございます~!!
お返事が遅くなって大変申し訳ありません

★さくらちゃん★

ありがとう!
ほんと、妊娠って神様からのプレゼントって感じだよ~^^

私も弟がいるんだけど、明確な赤ちゃん返りはしてないみたい(笑)
でも意外と、お母さんが気付いてないだけなんじゃないかなーとも思う。2代続けて鈍いという気もする^^;

★姫蔓みぃさん

こんにちはー!

わー、生まれた途端お姉ちゃんの自覚が生まれるなんて、なんていいお姉ちゃん!上の子の愛しさ倍増って感じですね^^

子どもと遊ぶのは、確かに運動不足解消にもってこいですね!
今日も今から公園に行って、遊ばせて、二人でぐっすり昼寝するぞー!

★ふっちゃんずさん

おお!ふっちゃんずさん!お元気でしたか~!!

親族のように思って下さるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)

お言葉に甘えて気長に気ままに更新させて頂きます、ありがとう♪

★こゆきちゃん

こゆきちゃん、ありがとう~!
あかたはもちろん大喜び!!早くも4人家族になった日を想像して楽しんでるよ。

「お子様不思議パワー」はほんと神秘だよーー!スピリチュアルも真っ青だよ(笑)
他にも、病気で入院してる親戚が、知らせる前に気付いてたらしくて、それも不思議!

★花ちゃん

ありがとう~!
アルファの相手と仕事しながらってのは結構きついけど、昔から母親ってのはみんなそうやって来たんだ!と思って、自然体で過ごすようにしてるよ~^^

アルファの保育士さん曰く、「子供は産婦人科の先生よりも妊娠に早く気付く」のだそうです。
そして、アルファの赤ちゃん返りのおかげで、保育士さんにもあっという間に気付かれたのでした(笑)

★真琴さん

ありがとうございます!

二人目は、何だか妊娠してることを忘れそうな毎日です^^;まあつわりがあるから、嫌でも自覚しちゃうんだけど…。

ほんと、あかたはますますいい旦那に進化中です。
最近、あかたの世話は全くしてませぬ(笑)

真琴さんの更新も楽しみにしてま~す!

★あいあいちゃん

ありがとねー!
あかたの遠隔操作機、大阪にもお届けするんで、そっちからもよろしく(*^^)v

★まりさん

ありがとうございます~!
まりさんみたいな激務じゃないんだけど、それでも結構きついですー^^;
でも不思議と、妊娠してからの方が仕事への意欲が湧いて来て。お腹の子に生命力をもらった感じです^^

★きらりんさん

お久しぶり~!コメント嬉しいです!

アルファも、学年で言うと4学年違いになるんですよ。月齢で言うと3歳2か月違いなんだけど。
変化球で来る赤ちゃん返りってすごく興味あるーーー!機会があったら聞きたいです!

下のお子さんがアルファと近いなら、上のお子さんはもう小学生、立派なお姉ちゃんでしょうね^^

★にゃほっちさん

とんでもない、覚えてます!!あかたも「にゃほっちさんからコメント来たぞ~!」って喜んでました!
読んでいて下さったんですね(*^_^*)コメント嬉しいです~!

ほんと、家族は多いほど楽しいですよね。
実は大家族に憧れてる私。4人になるのが楽しみ!

★キラリさん

お久しぶりです!!コメント嬉しいです!

アルファの赤ちゃん返り、保育士さんが言うには、多少波がありつつ、ずーっと続くそうです^^;
とっても面白いので、出来るだけ書いて行きますね!

はい、無理せずに自然体に過ごしたいと思います^^ありがとうございます♪

投稿者 まゆさく : 2008年09月06日 10:03

お誕生日&妊娠、おめでとうございます!
アルファちゃん、鋭い勘の持ち主ですね~☆
以前、アルファちゃん出産後、新生児アルファちゃんのパワーでこの世に呼んでいただいたわが子、
アルファちゃんと1年違いの、1歳8ヶ月になりました♪

そして偶然にも!
我が家にも来年4月にベビーが誕生する予定です。
やはり私が気付くか気付かないかの頃から、
股覗きをしたり、グズグズとママっ子になっていたり、
男の子らしく鈍感かな~なんて思っていたのに、
意外と勘が鋭かったです(^^;)

まゆさくさんも大事な時期ですね。
できるだけ無理はせず、お大事にしてくださいね。

投稿者 ごちゃん : 2008年09月10日 00:47

わ~まゆさくさん、おめでとうコメント出遅れた~~(><)

おめでとうございまーす!!どんな様子なのか伺いたいところですが
熊本からはなかなか・・・(汗)
来年の4月ですか!それまでには2,3回長崎に帰れるかも・・・?
そのときはお会いできたらいいなぁ~~(願)

投稿者 ナンキチ : 2008年09月14日 23:47

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファの赤ちゃん返り 親子で楽しめる「となりのトトロ」>>
<<お風呂ラジオでクラシック マネー情報誌に出ちゃった!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved