冷凍室には物を詰め込もう!

皆さん、この記事読みましたか?

電気代を節約するなら、冷凍室には物を詰め込め!

えー逆じゃないの?って思っちゃいそうですよね。
だって、冷蔵庫には、7分目くらいしか詰め込まない、というのが節約の鉄則のはず。
でも冷凍庫はどうやら、ちがうらしいのです。

その理由は・・・。

冷凍して固まった食品が、保冷剤と同じ役割を持ち、
凍ったもの同士が冷やしあってくれて、
冷蔵庫への負担を軽くすることが出来る。

ということらしいんですね~。

このニュースを見て、我が家の冷蔵庫・冷凍庫が気になり、チェックしました。

P1040093.JPG


まずは冷蔵庫。
うう・・・散らかってますね^^;
言い訳をすると、我が家はあかたも料理をするので、お互いに自分の使うものを取りやすい所に入れてる感じなんですね。こう見えても、秩序があるというか(汗)
奥は意外とすいてるので、一応、7分目ではあるかな?

P1040094.JPG


お次に冷凍庫。
あまり冷凍保存をしない方なので、微妙に空間がありますね^^;
早速、この空間に保冷剤を詰め込みました。
ずぼらな私でも簡単に出来る、楽ちん節約です^^v

家庭内消費電力の20%を占めると言われる冷蔵庫。
開閉の多くなるこの時期だからこそ、上手に節電したいですね。

参考・エキサイトニュース電気代を節約するなら、冷凍室には物を詰め込め!


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1812

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<楽天レンタルの無料おためし バルコニーテラスで節電!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved