アルファとのケーキ作りで

P1030956.JPG
あかたが手足口病からほぼ復活しました。
今週いっぱいは直らないだろうと見込んでいたのに・・・驚異の回復力です。

そこで昨日、3日遅れのあかたのお誕生日祝いをすることに。

メインはあかたの好きな焼き肉に、たらこパスタ。(どういう組み合わせ!?(笑))
ケーキは市販のスポンジ台を買って来て、アルファと作ることにしました。

P1030957.JPG
ホイップを泡立て、アルファと二人でケーキに塗りたくり、フルーツ缶のせまくりです。
お菓子作りの技術なんて持ち合わせていない母親に、まだ手を上手に使えない2歳児。
ケーキと言うより、お砂場遊びでもしているような適当さです^^;
アルファはず~っとフルーツをつまみ食い。・・・幸せそうな表情をお見せできないのが残念^^

P1030960.JPG
完成したケーキを見て、あかたは大喜びしてくれました。
不格好だけど、愛情たっぷり(!?)だもんね。

実はアルファ、ここ数日、あかたのお誕生日と言うことがいまいち理解出来なくて、
「今日はパパのお誕生日だよ」と言っても、ずーっと「違う、アルファのお誕生日なの!!ハッピーバースデー、アルファ~♪なの!!」と、
2歳児らしい自己チューな主張を繰り返しておりました(笑)

でも一緒にケーキを作って、あかたの帰りをわくわくしながら待っている時間で、あかたの誕生日祝い、だということが理解できたみたいです。
帰って来たあかたに、「ハッピーバースデー、パパ~♪」と熱唱してくれて、あかたもとっても嬉しかったみたいです^^

誰かの為に物を作って、相手の反応を楽しみに待つ気持ち、相手を想う気持ちって、こんなに小さい頃から芽生えているんだなあ・・・。
アルファにはずっと、こんな気持ちを忘れないでほしいですね。もちろん、大人の私たちも^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1802

コメント

おはようございます。
あかたさん、お誕生日おめでとうございます!!
今年1年も、毎日元気に楽しく過ごせますように☆

アルファちゃんが大きくなってるのにびっくり~
赤ちゃん→子供になってる~(笑)
まゆさくさんが妊娠したの、つい先日なのにな。
21世紀を担うアルファちゃんの成長を、これからも楽しみにしていまーす♪

投稿者 ハチ : 2008年07月03日 08:31

ハチさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなって本当に申し訳ないです~m(__)m

アルファ、大きくなってるでしょう(笑)たまに会うよその子って、びっくりするくらい成長してますもんね^^2歳過ぎてから急に乳児→幼児に脱皮した感じです。
ほんと、妊娠してからのこの3年はあっという間でした。いろいろあったけど、全ていい思い出になってますね^^

>21世紀を担うアルファちゃんの成長を、これからも楽しみにしていまーす♪

はい、これからもよろしくお願いします^^

最後になりましたが、
「ハチさん、ありがとう!!」(byあかた)
私からもありがとう~^^


投稿者 まゆさく : 2008年07月08日 05:53

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<試験でした 手足口病>>
<<自然の海で遊ぶ 手足口病>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved