手足口病

更新が滞ってしまってすみません。
月曜日、アルファが手足口病にかかって、しばらく看病にあけくれてました。
もう熱は下がったのですが、口の中にまだたくさん口内炎があるようで、なかなか思うように物を食べれないし、お喋りも出来ず、そのせいで大変ご機嫌が悪いです^^;

それにしても子供の病気って大変ですね。
泣くわわめくは、吐くは寝ないわ・・・^^;

私もこんなに病気したんだろうな、と思うと、投げ出さずに面倒をみてくれた親のありがたさを痛感します。

そして兄妹のいるお子さんを育てておられるお母さんも尊敬しますね!
子供が同時に病気になったら、一体どうやって乗り切っておられるんでしょう?
凄いパワーが出るのかな?
今のところ一人っ子のアルファの育児経験しかない私には未知の世界です^^;

それにしても「手足口病」って凄い名前ですよね!!
職場で、まだ子供のいない同僚や後輩に話すと、「・・・どういう病気!?」と一瞬ひるんでます(笑)
「大人でも、抵抗力が弱ってるとうつるらしい」と言うと、「まゆさく、まさか・・・!?」と、ますますひるんでます^^;

みんなに「手足口病菌」をうつさないように、気をつけないと!


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1800

コメント

うちも先週かかったところ、軽くすんだのでよかったですが。
酸味のあるもの、塩分の多いものは食べにくいようです。
うちは、舌先に口内炎ができたのですが、卵豆腐(たれなし)を好んで食べましたよ。
野菜ジュースをゆるめの寒天ゼリーなどにして食べさせてあげるといいですよ~。

名前はたいそうだけど、夏風邪出し、結局のところ休養が一番見たいですね。お大事に。

投稿者 あいあい : 2008年06月27日 09:15

まゆさくさん、こんにちは!

アルファちゃん、大変ですね!
口内炎ができると、おなかはすいているのに食べられないので、子どもはどんどん不機嫌になりますよね・・・
私はそんな時、ウイダーインゼリーを食べさせました。少しでも栄養補給になるのかな~と思って・・・ってそんな事はきっとしてますよね!
それぐらいしかイイアイデアが浮かばなくって・・すみません。。

まゆさくさんも大変だと思いますが、身体に気をつけてくださいね!!

また遊びにきます^^

投稿者 真琴 : 2008年06月27日 09:52

☆あいあいちゃん☆

おー、部長も手足口病仲間!
夏風邪の一種だけあって、本当にこの時期流行るんだねえ~。
酸味系は一切ダメみたいだね。おととい、少しずつならご飯もおかずも食べれるようになったんで、大好きなキウイをあげてみたら号泣だった^^;
野菜ジュースのゼリー、食べやすそうだね~!私が口内炎がある時に食べてみよう!ありがとうね^^
アルファは今回、吐き気があったせいか、さっぱりするヨーグルトとかアイスが良かったみたいで、この数日間ヨーグルト&アイスばっかだったよ。
ほんと、休養が一番だね。アルファは親に預けたり私が休みだったりで3日休めたんだ。でも家にいると、テンションあがって大騒ぎするんで、あまり休めてないかも^^;

☆真琴さん☆
こんにちは!
そうなんですよ~、具合が悪くて機嫌が悪い⇒何も食べれない⇒空腹でますます機嫌が悪くなる…の不機嫌スパイラルですよね^^;
ウィダーインゼリー!それは良さそうですね~^^ありがとうございます!保存も効くし一つ常備しておきます!(←寝坊した私&あかたの朝食になったりして・・・^^;)
真琴さんもお子さんが二人おられて大変だと思います、お互い体に気をつけましょうね~!!

投稿者 まゆさく : 2008年06月28日 05:52

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファとのケーキ作りで ダダこねのすすめ>>
<<アルファとのケーキ作りで ピンク好きの悩み>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved