ピンク好きの悩み

P1030944.JPG
1歳半くらいから、自分の着る服を自分で選びたがったアルファ。

初めは反抗の現れか、単に親の言う物をそのまま着たくない感じだったので、時期にあった物を2~3着出して選ばせて、一件落着!
・・・だったのが、2歳になった頃から、好みが顕著に出て来ています。

アルファ:「ピンク!!ピンク!!」

ピンク以外の服は着ません!!と強く主張。
そりゃ、女の子だから、多少はピンクの服は用意してるけど・・・^^;
ピンク以外の服で可愛いのもたくさんあるのよ!
と出して見せても、「イヤ!ピンク!!」

ピンクなら何でもいいらしく、この時期にちょうどいい半袖ピンクものがない時は、肌寒い日にピンクのキャミソールを着ようとしたり、ムシ暑い日にピンクの長袖シャツを着ようとしたり。
慌てて止めて、他の服を着せようものなら、ひっくり返って大泣き!!
洗濯物が乾きにくく、ピンク半袖ものが不足気味の最近の朝は、戦争状態です^^;

で、とにかく、フリマを見つけたらピンクものを買っています。(子供服は基本的にお下がりorフリマ)
画像のものは一番最近のお買い物。
上は150円→100円、下は500円→200円とまけて下さって、上下で300円のコーディネートです(笑)。

保育園は基本的にズボンなのですが、アルファはここにもこだわりがあって、スカート好き^^;
なんで出来るだけ、重ね着でスカート的デザインのを選んでいます。
苦労の甲斐あり、今はこのコーディネートを気に入ってくれてます^^;

それにしても、いつまでこのピンク服探しは続くのか?

小学生の娘さんがいるママ友にこのことを話すと、「うちも小さい頃はピンクって言ってたけど、そのうち他の色も着るようになったよ~」と教えてくれたんで、少し安心してるのですが、果たして?


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1798

コメント

うちもこだわりがあるので大変。
前の晩に、コーディネートした洋服を出しておいて、胸にあてさせ「可愛い~、似合うねぇ~、すごおぃいいよ」を連発してその気にさせる作戦で乗り切っています。
新しい洋服を買う時も同じ作戦で(笑)結構効きます。
スカッツは乾きにくいよね~。なのでうちはチュニックとレギンスとかにしています。

投稿者 あいあい : 2008年06月16日 10:23

かっわいいなーアルファちゃん♪
あかたさんの親バカぶりが目に浮かびますわ^^

我が家の娘の場合。
兄二人に続きやーっと生まれた女の子。
「洗濯物にピンクや赤が入って明るくなるわ~」と私が一番喜びました。
(私自身、あまり女の子色を着ないので)
そして親の期待通り、小さい頃は「何でもピンク♪」でかわいかった~(とおい目^^)
あれから10年経った今。
あんなにピンク好きだった娘は、今は正反対の好みに。
ズボンもスカートも靴下までも、白・黒・水色。
きれいな色の服を買ってきても、頑として着ません(笑)

アルファちゃんが生まれるのを知ってたら、ピンクのものぜーんぶとっておいたのにーー(笑)

投稿者 ハチ : 2008年06月16日 12:21

うちの娘は現在小学校1年生になりましたが、まだまだピンク好き♪最近買った自転車もピンク、ワンピースもピンク。
娘が通っていた保育所も原則ズボンだったのでよくスカートつきのズボンばかり着ていましたっけ・・・懐かしいわ・・・アルファちゃんの様子を読んでるとあの頃を思い出すわ^^

今は制服なのでね、洋服選びはなくなりましたが・・・

投稿者 hi-saturn : 2008年06月16日 15:59

皆さんコメントありがとうございます!レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

☆あいあいちゃん☆
おー、さすがあいあいちゃん、前日から準備とは!
新しいの買う時も大変だよねえ^^;うちはこの間買ったもう1着の服(と言ってもフリマだけど(笑))に全く見向きもしないよ。ちょっと青いマークがあるだけで…^^;
レギンスか~思いつかなかった!と言うか、いつもフリマかお下がりだから、そういう選択肢がなかった(笑)今度安いの探してみるね~ありがとう!

☆ハチさん☆
こんにちは~。あはは、あかたの親バカ、ばれてますね(笑)
確かに、ピンクのものって扱ってて明るい気持ちになりますね^^私は基本的にアースカラーが好きなので、アルファのピンク好きは新鮮です。
成長すると他の色を好きになって来るんですね~ちょっと安心(笑)はちさんの娘さんの好みって、大人っぽい!!そういう年頃なのかな^^

☆hi-saturn さん☆
おお!hi-saturn さんの娘さんも、やっぱりピンクですか!^^自転車も…!可愛いなあ~。
スカート付ズボン好きまで同じとは(笑)女の子って、こんなに小さい時から可愛いもの好きなんですね。
女の子ママとして、可愛いものを思う存分楽しみましょうかね^^

投稿者 まゆさく : 2008年06月20日 05:27

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<手足口病 TAOライブと初めてのお泊まり>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved