TAOライブと初めてのお泊まり

P1030828.JPG

火曜日、長崎ブリックホールでの「TAO」ライブにあかたと行って来ました。
TAOは、九州を本拠地とし世界で活躍する和太鼓エンターテイメント集団で、そのパフォーマンスは海外でも絶賛されているそうです。

でも、和太鼓だけのライブなんて、飽きないのかな???
音楽はジャンルを問わず大好き、和楽器も結構好きな私も、ちょっと心配してました。
ところが、ところが!!

ステージが始まると、一気にTAOの世界に引き込まれ、飽きるどころか、時間の経つのを忘れるような、あっという間の2時間でした。
会場全体に轟く和太鼓の一音、一音。
鍛え抜かれたパフォーマンス。
考え抜かれた構成。
本当に素晴らしいライブでした!!!
あまりの感動に、最後はスタンディングオベーションで「ブラボー!!」連発しちゃいましたよ^^


終演後はロビーにメンバーの何人かが出て来て、サイン会までしてくれました。
旺盛なサービス精神に、またまた感激しちゃいました。
気持ちを直接伝えたくて、並んでサイン&握手してもらった私。(←単なるミーハーではない!はず?)


惜しむらくは、空席が結構多かったこと。
長崎では認知度が低いのかな?
それとも、おくんちなんかで庶民の芸能が街中にあふれているから、わざわざお金出して見る発想がないのかな?
とにかく、見逃してしまった方が多かったのが残念。絶対、チケット代以上の価値を感じられただろうに!!


さて、私とあかたがTAOライブを満喫している間、年齢制限で入場できないアルファがどうしていたかというと、
おばあちゃん(私の実母)のうちで初めてのお泊り♪でした。
今まで昼夜問わず、預かってもらったことは何度かあるけど、お泊まりは初めて!!
大丈夫かな~とちょっと心配だったのですが。
翌朝電話してみると、全く泣きもせずエンジョイし、夜もコテンと眠り、朝も機嫌よく目覚めたとのこと。
逞しいな~!!
実は、泊まりで預けることに決めた時、寂しくて不覚にも涙が出そうだった私。
この調子じゃ、数年後に子離れできないな~ってあかたと笑ってたんですが・・・。
アルファにすんなり親離れされて、あたふたする何年か後の自分が目に浮かぶようです^^;


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1787

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<ピンク好きの悩み 100円カードでひらがな学習>>
<<「主婦の友」の思い出 サザンが・・・!!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved