あかたのライバルは2歳児

昨日からやっと、保育園登園の時、アルファが泣かなくなりました。

年末年始休暇9日、プラス、水疱瘡休暇8日、計16連休しちゃったアルファ。

登園許可が出てから数日は、「保育園、楽しみだね♪」「今日は音楽だってよ~♪」と気分を盛り上げて登園させるものの、バイバイの時は大泣きです。

先生から、登園後しばらくするとケロリとして遊んでいると聞き、少し安心はしたものの、

やはりお別れの時に泣かれると、後ろ髪をひかれ、辛いものです(。>_<。。)


そんな状況を打破してくれたのは、保育園でアルファと一番の仲良しだという、Hちゃんという男の子。

例の如く、アルファが保育園のお部屋入口で泣き出しそうになった時!

ドアまでHちゃんがお迎えに来て、アルファの手を引いてくれたのです。

1月生まれで、2歳になったばかりのHちゃんなのに、なんて優しい&頼もしい・・・(゜-Å)ホロリ

Hちゃんのおかげで、泣くのも忘れて、お部屋に入っていくアルファ。
私も見守っていた先生達も思わずニッコリ(*⌒―⌒*)、ほんわかした空気が流れました。


その時、一人の先生が言った一言。

「アルファちゃんパパがいなくて、良かったですね~ニャハハ(*^▽^*)」

確かに!!(≧▽≦)アハッ!

というのも、あかた・・・



Hちゃん@2歳児を、ライバル視しているのです!!


Hちゃんは、アルファが生後6ヶ月で保育園に入園した時からの仲良し。

1月4日生まれのHちゃんは、アルファとちょうど月齢が1ヶ月違い。
0~1歳児の成長の差は大きく、自然と、月齢の近いHちゃんとよく遊んでいるようなのです。

先生から「今日もHちゃんと楽しそうでしたよ♪」と聞いたり、連絡帳に「Hちゃんと笑い転げてました♪」と書いてあったり、園で撮った写真でも、いつも隣に写っていたり。

そんな微笑ましい様子に、私はHちゃんのことを、「アルファのボーイフレンド」と呼んでいるのですが。


「ボーイフレンドなんて呼ぶな~!!(#`д´)ノダメ!」


と罵声を浴びせる男が一人。

そうです、あかた@アルファ命36歳は、Hちゃんのことを相当気にいらない様子であります(≧m≦)ぷぷぷ


そして先日、そんなあかたの心を、保育園の先生にも知らしめることになった出来事が・・・。


おっと、長くなりましたので今日はここで!続きはまた後日(* ^ー゚)ノバイバイ


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1725

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<2歳児VSあかた しまじろうで歯みがき出来た!>>
<<2歳児VSあかた 「ホームレス中学生」がない!!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved