ぽぽちゃんラブ!

今年の夏、アルファより1年お姉ちゃんの子供を持つ友人から、「ぽぽちゃん持ってる?」と聞かれ、
「知らない」と答えると、
「私の周りの子はみんな持っていて、集まる時は全員、マイぽぽちゃんを持って来るんだよ~。」という(私にとっては)驚きのぽぽちゃん事情を教えてもらいました。

それ以来、ぽぽちゃんが気になっていると、保育園の保育士さんからも、

「アルファちゃん、ぽぽちゃんでよく遊んでいますよ」と教えてもらいました。

これはもう、クリスマスプレゼントは、ぽぽちゃんしかないでしょう!!


ぽぽちゃん(人形):女の子だもんぽぽちゃん いちごのチュニック


クリスマスの朝、サンタさんのプレゼントとして我が家にやって来たぽぽちゃん。

アルファは相当嬉しいらしく、肌身離さず抱っこし、世話を焼いています。
ラブラブって感じ(笑)

P1030148.JPG


アンパンマンに座らせたり、おまるに座らせたり、寝かしつけたり・・・。

1歳でまだまだ世話を焼かれる側のアルファに、こんな「母性」があるなんて、驚くばかりです。


ぽぽちゃんには「優しい心を育てる」というコピーがついてますが、アルファを見ていると、本当に育ちそうです。
プレゼントをぽぽちゃんにして良かったな~^^


私の幼少期を振り返ると、あまりお人形遊びをした記憶がありません。

リカちゃん全盛期でしたが、たぶん母親が「そんなの必要ない」と判断したんでしょう^^;

私も特に欲しがりもせず、男の子に混ざって山を走り回ってました。

その結果として、私ってば、およそ女らしさに欠ける性格になってるのかも・・・いや、そうに違いない!!(笑)


(ちなみに女らしさって、語弊があるかもしれませんが、社会で役立つ立派なスキルだと思うんです。

私にはそのスキルがなく、痛い目にあったことも数知れず^^;

まあ具体的な話はまたの機会に・・・(笑))


とにかく、そんながさつな人間の私ですが、
アルファがぽぽちゃんとの遊びを通して、優しい子になってくれればいいな・・・なんて思ったりします。

今はまだ、アルファの嬉しそうな顔を見るだけで大満足ですが^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1715

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<子供の病気は辛いけど しまじろうで歯みがき出来るかな!?>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved