家計管理・新展開!

すみません・・・

10月と11月の家計簿、UP出来ませんっ(つд⊂)

言い訳しますと、最近は家で家計簿をつける時間がないので、会社で昼休みにつけたりしてたんです。

でも、10月~11月にかけて、仕事が目の回るような忙しさで(;´Д`)

毎日じゃないですが、昼休みも仕事をしていて、家計簿をつける時間がありませんでした_| ̄|○

でも、家計簿はつけないといけない。

じゃあ、家計簿をもっと簡単に出来ないか。ひいては、家計管理をもっと簡単に出来ないか。と考え・・・

そこで私は、閃きました。

それは、

あかたに、家計管理も手伝ってもらっちゃおう!!

シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


家事も育児も出来る男。我が偉大なる旦那・あかた。
その彼が唯一、不可能だとと思い込み、また私も無理だろうと思い、今まで未開拓だった分野。

あかたに残された、聖なる未踏の地!そして超えるべき壁!!

それが家計管理なのであります!!(´∀`)9 ビシッ!


ではここで、あかたにお願いする部分をご説明。

まず、我が家の家計では、米以外の食費予算は2万6千円でございます。→過去の家計簿

このうち、夕食食材宅配のタクショク費用が大体1万7千円。

で、残りの9千円で、朝食やお弁用のおかず、常備している卵や牛乳、あと果物なんかも買ってます。

で、この買い物って、あかたに頼むことが多いんですよね・・・。
仕事が終わり、私は保育園へお迎えに、あかたはスーパーへ買い物に、って感じで。

そしてその度に500円、1000円と渡すのが面倒だったんです^^;


そこで、いっそのことあかたに、9千円渡してしまい、ついでに(!?)タクショク以外の食費をそれで管理してもらおう!と。(≧∇≦)b


このことを早速話すと、あかたは、

「うん、よかばい!(・∀・)(標準語訳:いいよ!)」
快諾。↑想定内(* ̄m ̄)プ


10秒後くらいに、

「おい、うまくはめられとらん?(・∀・;)(標準語訳:おれ、うまくはめられてないー?)」
と言ってましたが。↑これも想定内(* ̄m ̄)プ


こうして、あかたに9千円渡して4日。

「○○円も使うた!あとこいだけ!!」とか、
「レシート、どこに保管すればよかかな?」とか、

新米主婦のように、家計管理の大変さを実感している模様( ̄ー ̄)ニヤリ


さあ、果たしてあかたは、9千円で管理できるのか?

自分のブログで、家計簿をつけることは出来るのか?

そして・・・

新コンテンツ、「あかたちゃんの 家計管理できるかな!?」は誕生するのか!?(笑)


今後の展開に請うご期待!
待て!次回の家計管理ネタの更新!!

ちなみに、あかたの決意の表れブログはこちら!「真面目な男」


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1706

コメント

こんばんわ~☆
ご無沙汰してますっ。
うわ~すごい!!!
素敵ですあかたさんっ(≧∇≦)
家事も育児も、そして家計管理もなんて、
なんて出来た旦那さま(゜ーÅ)
羨ましいです~!
新コンテンツ、楽しみにしてます♪

投稿者 ゆきち : 2007年12月13日 01:10

ゆきちさん、こんにちは!
そうなんですよ~あかたのおかげで私は大助かりです♪
家計の一部でも見てもらえるだけで、本当に楽になりました^^
あかたの家計管理コンテンツ、作ったらぜひ見て下さいね!!

投稿者 まゆさく : 2007年12月20日 07:05

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<3万5千円・ハウステンボスの旅 9月の家計簿>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved