アルファの「ねんね」絵本


ねんねねんね


最近のアルファの、夜の定番絵本です。

出て来るのは、子供向けのカラフルで、それでいて優しい色合いで描かれた動物の子供達とそのパパ&ママ。

「○○ちゃんはまだまだ眠たくありません」という文章と共に、遊んでいる子供の様子が描かれた次のページでは、それぞれのパパやママがいろんな方法で寝かし付け、それでだんだん眠くなって寝てしまう様子が、順に描かれています。


アルファは、「まだ眠くないよ~」って感じで遊んでいても、「ベットで『ねんねねんね』を読もうか?」と誘うと、「ねんねねんね」と言いながら、全く嫌がらずに寝室へ移動。

それからこの絵本を読み、最後のページが終わると、なんと自分で絵本をベッドの上棚に置き、リモコンで照明を消し、コロンと横になります。

その様子が可愛いやらおかしいやらで、笑いたくなるのを抑え、私又はあかたが添い寝。

このままほぼ50%の確立で、私達もそのまま「ねんねねんね」してしまうのですが^^;
この絵本のおかげで、とってもスムーズに入眠出来てます。


ただ、話自体はすっごく単純なので、この絵本が通用するのは1~2歳児かな?もう少し大きくなったら物足りないかも。

この年頃の「ねんね」絵本をお探しの方、一度お試しあれ(*^ー゚)/~~


ねんねねんね


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1670

コメント

まゆさくさん、こんばんは!

私のとこは2人子どもがいるのですが、下の子が
もうすぐ、1歳になります。

絵本をそろそろ・・・と思っていたので、さっそ
く、この本を買ってみようと思います!!

アルファちゃんのように「コロン」とかわいく寝
てくれるといいなぁ~

投稿者 真琴 : 2007年11月04日 23:26

真琴さん、こんにちは!
今夜はあかたがアルファの寝かし付け役だったのですが、それまで不機嫌で愚図っていたアルファが、「ねんねねんね」を読み出した途端泣き止み、読み終わるとすんなり寝付いたそうです。魔法の絵本です(笑)
真琴さんのお子様もご機嫌に「ねんねねんね」出来るといいですね!

投稿者 まゆさく : 2007年11月07日 21:52

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<日が短く、悩みは深く 酢水でお掃除遊び>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved