酢水でお掃除遊び

P1020857.JPG


ズボラな私、普段の掃除はフローリングワイパーでさっさと済ませてますが、時々ムショーに拭き掃除をしたくなることがあります。

以前から、拭き掃除には、酢を水で5倍に薄めた酢水をスプレー容器に入れて使っていたのですが、これが最近のアルファ@1歳8ヶ月児に大うけです。

掃除機でもほうきでも、私が持っていると「アルファも~!!ヽ(´◇`)ノモタセロ!」と走って来て奪い取り、掃除の真似事を始めるアルファ。

では拭き掃除に切り替えようか、と、雑巾と酢水スプレーを取り出すと、こちらも
「アルファも~!!ヽ(´◇`)ノモタセロ!」と取り上げられてしまいます(笑)。
そしてスプレーをシュシュ!と出す仕草。

まだアルファの力では、酢水は出たり出なかったりで、床じゃなく自分の体に向かって噴射したりもしてますが^^;酢水なので安心♪なのです。
アルファにとっては掃除のお手伝い、と言うよりも、水遊びと一緒のような感覚なんだと思うのですが、
アルファがご機嫌だと私も嬉しくて、最近、拭き掃除をやる回数が増えました^^

これが市販の掃除用洗剤だったら、こうはいきませんね。危険ですから^^;

肌が荒れやすい私は、子供が生まれる前から、肌荒れ対策で、出来るだけ体に優しい物を使うようにしていました。

それが子供が生まれた今では、子供の周りでも安心して使える物として、アルファとの楽しい時間に生かされている!

ナチュラルなものの良さを改めて実感している、私なのでした。

参考:私が参考にしているお掃除の本です。


体に安心!ナチュラルおそうじbook



キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1663

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファの「ねんね」絵本 アルファ、あかたにダメだし!?>>
<<イギリス式で片付け! トンカツ屋さんの千切キャベツ!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved