歯磨きの救世主!?

P1020810.JPG

アルファの歯が生え始めた頃から始めた歯磨き。
最初はワケがわかってなかったのか、歯ブラシの可愛いキャラクターに騙されていたのか、簡単に仕上げ磨きをさせてくれていたアルファが、
1歳を過ぎた頃から歯磨きを超~嫌がるように。

お気に入りのぬいぐるみで誘ったり、歌を歌ってみたり・・・といろいろ工夫しても嫌がって大暴れのアルファ。歯磨きタイムが修羅場となっていたのですが・・・

あらあら!こんな簡単なことで、アッサリ仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。

ドラッグストアで見つけて購入した
ピジョンのタブレットU
ヨーグルト味のキシリトールタブレット。


まず、これを歯磨きの前に見せて、「歯磨きが終わったら1個食べようね。」と言っておきます。

アルファはパッケージを見ただけで「お菓子!?」と思ったらしく、目を輝かせています。

で、あっさりゴロンと、仕上げ磨き体勢へ。「まじ!?」と我が目を疑いつつ仕上げ磨きスタート。


おお!泣きません!嫌がりません!必死で仕上げ磨きを受け入れています!!(≧∇≦)ノ


そして仕上げ磨き終了後、「はい!」とタブレットを手渡すと、
きちんと「ありがとう」「頂きます」をして口に入れて、大満足の笑顔!!

次回からは、タブレットをパッケージごと渡すことが歯磨きの合図になり、タブレット欲しさに、仕上げ磨きを全く嫌がらないようになりました。


初日は「もう1個~!!」と泣きましたが、「1回1個だよ!」と言い含め絶対にあげずにいると、理解したようで。
次からは1個で納得しています。


買った時は、「虫歯の予防に」と思ったのに、まさかアルファにとっての「鼻先の人参」になるとは(笑)

私にとってはこれ、救世主と言っても過言ではありません^^

歯磨きで悩んでいるママさん、これはお勧めですよ~!一度お試しあれ♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1644

コメント

このタブレット、良いですよね。うちも使ってましたよ。今では4歳になり自分でほとんど歯磨きをしてくれているので、買ってないな~。ちょっと、欲しくなりました。近所のドラッグストアで買おうかな。

投稿者 りょうたん : 2007年09月04日 23:36

りょうたんさん、コメントありがとうございます♪
これ、愛用してる方多いみたいですね。美味しくて虫歯予防になる上に歯磨きを嫌がらなくなるなんて、最高の育児ツールですよね!
4歳のお子さんだと、これを使ってた頃を覚えてるかな~?美味しい思い出になってるでしょうね、きっと^^

投稿者 まゆさく : 2007年09月12日 23:25

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<トイレは1日にして成らず 眼鏡とコンサート>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved