眼鏡とコンサート

08251.jpg


ちょっとした隙に、アルファに眼鏡のフレームを曲げられてしまいました~(T○T)

「ああ~!!」と嘆いている私の顔を見て、犯人のアルファはムジャキに「キャハハ~」と大笑い。(;´д` )
我が子が悪魔に見えた初めての出来事(爆)

それにしても、あり得ないこの角度。骨折だったら全治3カ月ってとこでしょうか・・・。

早速、浜の町のメガネ屋さんへ。
「メーカー問い合わせになります。」
でしょうね・・・o( _ _ )o

高かったのにな~。
修理できたとしても、いくらかかるんだろう。
ちょっと凹みながら浜ぶらしていると、素敵な歌声が聴こえてきました。

アーケード内で「浜んまち映画祭キネマコンサート」なるものが開催されていて、今日はドイツ在住のプロテノール歌手の方!
おお!これはラッキーだと、二つだけあった空席にアルファと着席。

08252.jpg

イタリア語の曲や日本語の曲、メジャーな曲からマイナーな曲まで幅広く聴かせて頂きました。
アルファもきちんと座って、1曲終わるごとに拍手・・・。良い観客であります^^


最後には大学の先輩だという秋川雅史さんの「千の風になって」を熱唱。感動で涙が・・・。(T▽T)

プロの方だし、通常はお金を払わないと聴けないコンサートを、無料でたっぷりと堪能して来ました。

これもアルファが眼鏡を壊してくれたお陰かも(笑)


ちなみに眼鏡は、夜にメガネ屋さんから電話があり、「お店で修理出来ました~」とのこと。ヨカッタヨカッタ!!


「浜んまち映画祭キネマコンサート」9月にも3回あるみたいです。長崎の方はぜひ行ってみては♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1642

コメント

良かったですね~~。

私もりょうくん(現在8歳)が1歳半の時に
メガネ壊されましたよ~~。

朝枕元でごそごそしてるな~~って思ったら、
「あーしゃん、あーしゃん」って
にっこり笑ってまゆさくさんのと同じように
柄がぽっきり折れたメガネ持ってりょうくんが笑っておられました。
私のは直らず、
形状記憶合金(せめてもの抵抗)のメガネ4万円の出費でした。

浜んまちのコンサートステキですね。
私も狙っていってみようかしら。

投稿者 しおみっちゃん : 2007年08月26日 22:26

いつも読ませていただいてます。
まゆさくさんって眼鏡をかけるのですね、私もかけていますよ!
うちの娘は5才なので今はそんな事ありませんが昔はよくありましたよ(⌒_⌒)

投稿者 hisaturn : 2007年08月27日 19:55

しおみっちゃん

おおお!しおみっちゃんも被害者でしたか^^;
同じく1歳半・・・魔の1歳半ですね(汗)

>形状記憶合金(せめてもの抵抗)

・・・ごめんなさい、笑っちゃいました!!

浜んまちコンサートいいですよ~来られる時はぜひご一報下さい♪


hisaturnさん

はい、近眼で、眼鏡とコンタクト併用なんですよ~。
アルファがよく顔を触ってくるので、コンタクトは怖いなあと、眼鏡でいることが多かったのですが・・・まさかの出来事でした^^;
>昔はよくありましたよ(⌒_⌒)
ひえ~まだあるのかなあ^^;次に同じことがあったらもうなおらないと言われたので、気を付けないと!!

投稿者 まゆさく : 2007年08月29日 14:12

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<歯磨きの救世主!? 夜の授乳終了までとこれから>>
<<35歳になりました^^ HBと夏風邪>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved