子連れ通勤は楽しい♪

ほとんど毎日、アルファをスリングで抱っこし、バス通勤をしているまゆさくです。

やっぱりアルファがいると場所を取るので(笑)
混んだバスが多い中、なるべく空いているバスを選んで乗っています。
すると毎朝同じバスになるので、中には顔なじみになって、声をかけて下さる方も出て来たり、と、なかなか楽しい通勤時間になります。

最近楽しかったのは、バスの中で数年ぶりの友人と再会して近況報告出来たこと。

お互いに風の便りで同じ年に出産したことは知っていたのですが、2人とも職場復帰したので、時間が合わず会う機会がありませんでした。

ところが先日、バスに乗ると「まゆさくじゃない!?」と声をかけられて、見るとその友人が、赤ちゃんを抱っこして座っているではありませんか。
「よくわかったね~」と言うと「通勤時間に子連れは目立つもん(笑)」
・・・確かにね^^;

聞くと、同じバス路線の町に引っ越したので、結構このバスに乗って通勤しているとのこと。

ひとしきり近況報告をし合って、「またこのバスでね~」と言い合って降りました。
子連れだったからこそ?思いがけず、友人との時間が出来てラッキーでした♪


そうそう、他にも楽しかったことが。

先日、2人掛けの席の通路側が空いていたので座ると、アルファが隣の中学生くらいの男の子の持ち物を指差して「あ!あ!」と叫び出しました

何じゃ?と見ると、男の子のバッグについていた、プーさんのキーホルダーに興味を持っているよう。

男の子には「ごめんね」、アルファには「お兄ちゃんのプーさん可愛いね~」と声をかけていると、その男の子が「良かったらあげますよ」と、そのプーさんを外してくれました。

とんでもない!と辞退したのですが、「うちにも妹がいてたくさんありますから~」と、アルファに握らせてくれました。

結局、アルファも嬉しそうにしているし、何より男の子の気持ちが嬉しかったので、お礼を言って有り難く頂きました。


アルファ連れでバスに乗っていると、こういう、心温まる人との触れ合いに恵まれます。

身近でも心が痛くなるニュースが多い中、親子共々、こんなに素敵な交流が出来ることに感謝感謝!!の毎日なのです^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1625

コメント

はじめまして。
初カキコミさせてもらいます。
いっつも楽しく&参考に読ませてもらってます。
節約下手な私なんですが、まゆさくさんのブログを読んでから、節約頑張ろう!!って気持ちになりました。
でも、気持ちだけで・・・(笑)
また遊びにこさせてもらいます☆

投稿者 daikun mama : 2007年07月25日 08:30

daikun mamaさん、はじめまして!コメントありがとうございます~^^

私は食費の節約がドヘタですよ(爆)なんでなんとか他の費用で取り返せるように頑張ろうと思ってます^^;
生活を楽しくする為の節約でストレスになると本末転倒なので、長所を伸ばし、短所を補えるようにしようと思ってます^^

daikun mamaさんも無理のない範囲でマイペースに節約して下さいね♪

投稿者 まゆさく : 2007年07月26日 21:28

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<夜のおっぱい終了 私の黄昏泣き対処法>>
<<あかたの子守唄 ウォーキングはじめました>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved