ウォーキングはじめました

我が家から車でしばらくのところにある、海沿いのとっても広い公園。
この公園で、アルファの寝かし付けと私の運動を兼ねて、夜のウォーキングを始めました♪

仕事から帰り、夕食を済ませ、あかたがアルファをお風呂に入れ終わるのが8時頃。

それから家族3人でお水を持って車に乗り込み、海沿いの公園へ。

しばらく3人で公園内を散歩し、それからあかたは明るいライトの下で読書、私はアルファをスリングに入れて、寝かし付けがてらウォーキング開始です。


夜の公園はライトアップされていてとても美しく、

夕涼みに来ている家族連れや、スポーツの練習をしている男の子たち、夜景を楽しんでいるカップルなど、適度に人もいます。


そんな中で、最初は大喜びで歩き回っていたアルファ。

興奮して上手く寝付けないかな~?と心配しましたが、

スリングに入れ、公園内の出来るだけ静かで暗い所を歩いていると、15分程で、全く愚図らずに寝付きました。

海風や、波の音、虫の声など、寝かし付けには最高のロケーションが揃っていましたから^^


私も、夢のように美しい長崎の夜景を眺めながらのひとときは、とっても贅沢で幸せな気分でした。

いい汗もかいて、気分爽快~♪

アルファの寝かし付けに苦労しないので、ノンストレスだし♪

あかたも広々とした空間で誰にも邪魔されずゆっくり本が読めて、とても満足だったみたい。


このウォーキングにかかるお金は、公園の駐車料金1時間分@100円だけ!


こんなに広い敷地のあるお屋敷には到底住めないけど^^;

100円でこの素敵な空間を満喫できて、運動も出来るんですから、何だかとっても得した気分です。


この夜のお出かけがすっかり気に入ったあかたちゃん、「毎日来ようか(〃▽〃)キャッ」なんて言ってますが、

アルファと家でゆっくり過ごす時間も持ちたいし、週に2回くらいにしようかな、と思ってます。


育児中のママさん、ちょっと気分転換に、夜のウォーキング始めてみませんか?

夜風に吹かれるうちに、疲れもストレスも飛んで行き、リフレッシュできますよ^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1622

コメント

とっても素敵ですね。
私も九州出身なので海は大好き!当たり前のように側にあって波の音を聞いて育っていたので、海が遠い(距離的にも精神的にも)今『海に行きたい、海がみたい』といっては夫を困らせています。

そして何よりも毎晩家族3人でゆっくり過ごしているまゆさくさんたちがとっても素敵。うらやましいです。

投稿者 すーちゃん : 2007年07月20日 21:19

すーちゃんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

海から遠く離れた環境だと、本当に海が恋しくなってしまいますよね。
私は海より山派なのですが、それでもやっぱり、近くに海がないと絶対に寂しいと思います。
すーちゃんさん、今年の夏は海に行けるといいですね!!

すーちゃんさんのご主人はお忙しいんですね。
北欧のようにワークライフバランスが進んで、日本も家族団らんの時間が増えることを期待しているのですが、私も自分の勤務先の現状を見るにつけ難しいな、と感じています><
あかたはその為にわざわざ転職したんですが、転職までしなくても、家族団らんの時間がしっかりとれるようになるといいですね。

投稿者 まゆさく : 2007年07月26日 21:19

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<子連れ通勤は楽しい♪ アンパンマンでユラユラ>>
<<HBと夏風邪 サイトも日記もリニューアルです!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved