私の美容院代
ここ最近、サイトのリニューアル作業に専念していたまゆさくです。
なんとか目処がついてきたので^^;今日は久々にブログを書きます♪
テーマは、前から書きたいと思っていた、私の美容院代について。
3月に書いた「あかたの美容院代」の続きになります。(間が空いてすみませんです^^;)
皆さん、美容院って、どれくらいの頻度で行ってますか?

私は結構適当で^^;
結婚式に出席する前や、旅行に行く前、あと、お盆やお正月の前、って感じで、2ヶ月で行く時もあれば、気が付けば3~4ヶ月放ったらかしってことも・・・^^;

そんな感じで不定期だったんで、私の美容院代は月の予算でとりにくくて、今までは年間予算の中で見ていました。
どれくらいかかるかもわからないから予算も決めていなかったので、ある意味、使い放題(笑)
でもこの方法じゃ、年間にどれくらいの美容院代を使っているのか、把握し辛かったんです。

それに、アルファが誕生してからは、美容院に行くのがつい後回しになってしまい、平気で4~5ヶ月くらい間隔が空いちゃってまして・・・^^;
キレイなワーキングマザーでいたいのに、これじゃいかん!
このままじゃ、ただのやつれたオバハンになってしまいます*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

私の髪は結構クセがあるので、その対策に予算がかかってしまうのも悩みの種。
美容院に行く度に特別なケアをしていたら高くついちゃいます。
でもただのカットだけでは、1年の半分は髪が上手くまとまらないという切な~い状況になってしまいます^^;

そこで、まゆさく・美容院大計画を練りまして・・・(←大げさです!(笑))

4月から、あかたの美容院代と同額の毎月3,500円ずつ積み立てて、年に5回、計画的に美容院通い&ケアをすることに決定しました☆

計画はこうです。

予算:3,500円×12=42,000円
美容院計画:年に5回=365÷5=72日=2ヶ月と12日周期(細かいです(笑))

12月末(お正月前)にトリートメント・・・10,000円
3月頭にカット・・・3,500円
5月末(梅雨前)にストパー・・・12,000円
8月頭(お盆前)にストパー・・・12,000円
10月中旬にカット・・・3,500円

年に2回ストパー、1回トリートメントをしても、予算内に治まるし、特に扱いにくい時期やイベント前にはキレイな状態でいれることに♪
我ながらグッドプランニングです(≧∇≦)b
これでキレイなワーキングマザーになれるかな^^


■女性は髪が命~♪
シンプルファッション・シンプルメイクでも、髪がキマッテル女性はステキですよね。
永遠の憧れ・キレイな髪を目指して、良さそうなヘアケアはちょくちょく試しています。

30代の私用に頼みました☆



美容液シャンプー『アルゲ・モイスト』
髪だけでなく体を洗っても大丈夫なくらい優しい・低刺激・美容液シャンプー。
愛用しているアルゲトロンシャンプーと比べてみたくてお試しを頼んでみました。

60代の母用に頼みました☆



女性の髪にハリ・コシを与える、薬用育毛スプレー「リリィジュミスト」

「最近髪が薄くなった」と悩んでいる母の為に頼んでみました。名付けて「母・斉藤慶子化計画!!」(* ̄m ̄)プ
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1024

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<4月&5月&6月の家計簿 あかたの美容室代>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved