お化粧品代ひと月いくら?
ヤフー知恵袋で興味深いトピを見つけました。

女性の方に質問です。お化粧品代 月いくらかけてますか?ちなみに 年齢も教えて...

お化粧品代ってざっくり見ると、基礎化粧品代とメイクアップ用品代の2つに大別出来ますよね。
私の化粧品代、それぞれを計算してみたところ・・・

ひと月1,600円でした~^^
まず、メイクアップ用品代。
私は基本的にナチュラルメイク。
本当はスッピンで過ごしたいくらいなんだけど、さすがに社会人として見苦しいだろうと思うので、最低限のことをしています^^;

お仕事デーや普通の外出はファンデーション+口紅+眉毛だけ、
結婚式や飲み会の時は、それにプラス、グロスとアイシャドーを少々です。

メイクアップ用品は、私はチープコスメの代表格・ちふれが御用達。
詰め替え用だとパウダーは500円だし、口紅なんか300円(笑)
と~っても安いんだけど、全然事足ります!
特に350円のグロスは優秀で、お買い得だと思いますよ♪

お化粧直しもランチ後の1回だけなので、パウダーも口紅も、1度買うと1年以上もちますね。
というわけで、メイクアップに関しては月100円くらいしかかかってないと思われます(笑)

次に基礎化粧品。
肌の状態を大きく左右するものなので、私はメイクアップ用品よりも、こちらにお金をかけています。
と言ってもそれほど高価なものではなく、通販のアテニアを利用。
余計なコストをかけない様に通販中心の為、高品質なのに低価格なのが本当に嬉しい!
個人的には、有名メーカーの化粧品と同品質の物と比べると、アテニアの方が2割は安いと思います。

アテニアのオンラインショップで買っているので、過去の履歴を見てみると、この2年間で買っているのは・・・

化粧水4本
日中乳液2本
日中UVケア2本
日中化粧下地2本
夜用保湿2本
ホワイトニング2本
メイク落とし2本

合計で36,000円くらい。
つまり、基礎化粧品代はひと月1,500円くらいですね。

☆3月18日補足☆
書き忘れていたのですが、アテニアにはステップアップ割引と言う、購入金額と回数によって割引率が上がっていくサービスがあります。
私は最大のステップ5なので毎回10%引きで買えます。これでかなり助かっています♪

あと、洗顔料は石鹼派。
・豆腐の盛田屋の豆乳せっけん
・池田さんの石鹸
を愛用してます♪
石鹼まで入れて、上の金額でした。



こんなに少なくてすむの?と思われたかと思いますが、実際、化粧水も乳液も、少ない量ですごく良く浸透するので、あまり大量に使う必要がないのです。
それだけじゃなく、たまに他の化粧品の無料サンプルやトライアルセットとか試したりしてるんで、減るのが遅いのもあると思いますが^^

それに私の場合、完璧に化粧品に頼るより、ゆっくりと半身浴をし、ストレスを溜めない生活を心掛けていることが、肌の調子を良いみたい^^
心と体に優しい生活は、肌にも優しいみたいです。

これからもこの少ない予算で良い肌の状態をキープできるよう、肌に優しい生活を心掛けて行きたいな!

関連ページ:アテニア化粧品徹底分析


★楽天市場のアウトレットコスメ★



★楽天市場のスキンケアトライアル★

ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1571

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<100均でベランダを いつでもどこでもタンブラー!>>
<<あかたの美容室代 ライフプランシミュレーション!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved