あかたの肩車=?
最近のアルファは肩車がお気に入り。
ぐずぐず言っていてもヒョイと肩に担ぐと、
「キャーッヽ(´▽`)ノ」と声を出して超ご機嫌になります。(←単純(笑))

そんな時、聞いてしまったのです。
肩車をしながら、あかたが
「えんびあーんヽ(´▽`)ノ♪」と叫んでいるのを。
え・・・
「えんびあん」って何やねん!?(・ω・;)?

あかた:「え?おいんちではみんな、

肩車のことば『えんびあん』

って言いよるばい(;・ω・)?」


なんですと!?

肩車=えんびあん!?

初耳な言葉だけに、外国語なのか、それとも方言なのか、
それとも単にあかた家の創造語なのか(←これが一番可能性ありそう)、
全く、ワケがわかりません!!

そもそも、本当にあかたの実家でも使っている言葉なのか?
あかたが何か勘違いしているのでは?

半信半疑だったのですが、お正月にあかたの実家で、聞いてしまったのです。

あかたがアルファを肩車した時、あかたのお義母さんが横から
「えんびあーんヽ(´▽`)ノ♪」
と叫んでいるのを ∑( ̄□ ̄lll)

ど・・・
どうして肩車が『えんびあん』!?ヽ(´Д`;)ノナンヤネン!

この謎を解くには、本当に「探偵ナイトスクープ」に依頼するしかないのでしょうか。
新年早々、悩んでいる私です(笑)


最後になりましたが、

皆さん、あけましておめでとうございます(^▽^)
今年もよろしくお願いします(^-^)

ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1548

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<ワーキングマザーの今日の出来事 育児と節約>>
<<あかたにお願い! あかた's Good インタビュー 後半>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved