帰って来た「人の話を聞かない男」
生後10ヶ月に入り、離乳食も進んで来たアルファ。
味覚が発達して好き嫌いが出て来たのか、前は食べていた無味のおかゆや野菜を食べなくなって来ました。
スプーンに乗っているのが、好きなカボチャの時は身を乗り出してくるのに、白いおかゆを近付けると
「あーあ、やってらんないわ( ´O)ηフー」
とでも言いたげに顔を背け、知らん顔をするアルファ^^;
少し味をつけると食べるんだけど、果たしてどこまで味付けを濃くして良いものやら、お母さん業1年生の私は大いに悩んでいました。
でも私には強~い味方が^^毎日アルファをみて下さっている保育士さん達です。
早速、保育園の連絡帳で相談を持ちかけてみました。

「離乳食の味付けはどの程度大丈夫なんでしょうか?
味がないと食べないけど、あまり濃くするのも心配で、悩んでいます。」

すると、保育士さんと栄養士さんの両方から、とても丁寧なお返事が♪

「まだ大人と同じ味付けにはしないで下さいね」
「煮物に味をつけたら、アルファちゃんの分だけさっと取り出して下さいね」


ふむふむ、さっと煮込むぐらいで付く味なら、付けていいわけね( ゚Д゚) ナルヘソ

このことはもちろん、育児の相方、あかたちゃんにも伝えました。

「オッケー、まかしとけ!( ´∀` )bドントコイ!」
と威勢のいい返事をしていたあかたなのですが・・・

次の日、あかたが保育園の連絡帳を、「おいが書く!」と張り切って書いていました。
「上手く書けたぞ♪」と言うので、読ませてもらうと・・・

「おはようございます、アルファパパです。
家でも離乳食をたくさん食べるようになり、とても嬉しいです。
でも、味がついてないと、あまり食べません。
味付けはどこまで濃くして大丈夫ですか?」


・・・( ゚Д゚)・・・

あかた・・・


昨日の私の話、全く聞いてないやんけ!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

「味付けはどこまで濃くして大丈夫ですか?」って・・・

2日連続、連絡帳に同じクエスチョンを書いてどうする!!

あかたに指摘すると、
「・・・そうやったっけ!? (ω・ )ゝ」


・・・はあ~_| ̄|○ガックシ・・・

と肩を落としている暇もない出勤前。連絡帳を書き直す時間もなかったので、
「すみません、昨日話したのですが、聞いてなかったみたいで。こういうパパなんです^^;すみません・・・」と追記。

それを読んだあかた、
「なんやーこい!まるでおいが人の話ば全然聞かん奴のごたんやっか!!ヽ(`Д´)ノプンプン」
とお怒りモードですが・・・

あかたちゃん・・・

君に、

怒る資格は、


ない!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ムキー!!!

「人の話ば全然聞かん奴のごたん」じゃなくて、

「人の話ば全然聞かん奴そのもの」なのです!!


2年ほど前、会話のキャッチボールが苦手なことに気付いたあかた。(詳細はこちら
その後トレーニングを重ねて、苦手を克服したかに見えましたが、まだまだだったようです。
もう1回、トレーニング、やり直し~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻キー!!!
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1514

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<育児と節約 共働きの看病日記>>
<<あかた's Good インタビュー 後半 あかた's Good インタビュー!?>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved