共働きの看病日記
アルファが嘔吐下痢症を発症して5日目。
嘔吐はもう全くないのですが、下痢が治まりませぬ。
1週間は治まらないという話は聞いていたんですが、食べても飲んでもすぐに出てしまう状態のアルファの切なさを思うと、1日でも早く治って欲しい・・・と願わずにはいられません><

さて保育園に預けられなかったこの数日、仕事を持つ私とあかたが、どのようにアルファと過ごしたかと言うと・・・。
日曜日:私とあかた共に仕事が休みだったで、2人で家で看病。

月曜日:私が有給休暇を取り、病院へ。
急ぎの仕事があったので、その足でアルファを伴い職場へ。アルファを抱っこしたまま1時間だけ仕事をし、帰宅。
午後は実母が様子を見に来てくれ、2人で看病。


火曜日:私が午前中半休を取り、家で看病。
午後からは実母が助っ人で来てくれて、私は仕事へ。夕方は早めにあかたが帰宅。


水曜・木曜日:私が仕事が休みだったので家で看病。
オムツ替えだけでヘトヘトになるので、布オムツと紙オムツを交互に使用。
紙だと替えた後のオムツ洗いの手間がないので、この方法で少しは楽になった。


とまあ、こんな感じでした。
あかたが転職したてで有給がなく、今回は私の方で調整しました。

たまたま私の仕事が水曜休みで、今週はたまたま祝日があったので、休みを取るのが少なくてすみましたが、
これが普通に月~金の勤務だったら・・・と思うと汗が出ますね^^;

明日はどうしても仕事を休めないのですが、アルファの負担を出来るだけ少なくしたいので、
午前中だけ保育園に預け、午後はまた実母の助っ人を頼むつもりです。
病時保育も考えたのですが、体調の悪い時に始めての人と場所に預けてアルファのストレスを増すよりは、慣れた環境の方が良いのでは、と思って。
忙しいのに快く助っ人に来てくれる実母には、本当に感謝感謝です。

「子供が元気な時はいいけど、病気の時は大変だよ。」
ワーキングマザーになる決意をした時、いろんな方に教えて頂いたこと。
今まさに、その「大変さ」を体験中。毎日が綱渡りみたいでございます。
乗り切れるように、やれることは何でもやるぞ!

それにしても、これからまだまだ、もっと大変な病気もするんだろうけど。
願わくば、あかたが有給をとれるようになるまで待って欲しい(;´▽`A``
神様お願い!(←困った時の神頼み(笑))
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1510

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<良い物ランキング♪ 初めての嘔吐下痢症>>
<<帰って来た「人の話を聞かない男」 初めての嘔吐下痢症>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved