保育園授乳の卒業
先日、保育園授乳を卒業しました。
会社のお昼休みにアルファのいる保育園へ授乳に通っていたのを、止めることにしたんです。
とっても楽しい時間だったんで、私としては、アルファが1歳になるまでは続けたかったんですけど。 理由は、最近アルファの離乳食が進んで来て、また、保育園での生活のリズムも出来て、
私が保育園に着く頃には、離乳食を終えお昼寝していることが増えて来た為。

特にこの数日は、授乳できずに、寝顔だけ見て保育園を出ることが続きました。

保育園授乳の止め時?という考えが頭によぎりつつ、踏ん切りがつかずにいた時、
「お母さんも体を休めた方がいいし、お昼休みはゆっくりされたら?」と保育士さんに言ってもらい、背中を押された感じで決心しました。

本当はまだまだ続けたかった、保育園授乳。
貴重な触れ合いの時間。
仕事の合間に見るアルファの、例えようのない愛らしさ。
おっぱいを飲んでいるアルファの、本当に可愛い顔。
そんな宝物をいっぺんに手放すようで、とても寂しい。

でもアルファは、保育園にすっかり慣れ、もう、お昼の授乳はなくても平気なくらいに、すくすくと育っている。
ならば私も、いつまでもセンチメンタルな気持ちでいるのは止めて、アルファの成長を喜びたい、と、思う。

でもやっぱり、寂しいな。

保育園授乳の卒業ですらこんなに感傷的になるのに、本当の卒乳の時はどうなることやら。
自分の事ながら、先が思いやられる、私でした(;´▽`A``
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1508

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<初めての嘔吐下痢症 有給休暇@HOME>>
<<初めての嘔吐下痢症 保育園授乳はいいよ!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved