有給休暇@HOME
・・・前回の続き

翌日、会社でもずっと、喧嘩の原因の深いところを考えていた。
お互いの不満の、本当の所は何だろう?

あかたは、少しでいいから自分で好きにする時間も欲しい。
そんな時間をなかなか確保できないことで、不満が募っているようだった。

私は、そんなあかたが、私のことを考えないことに不満が募っていた。
あかたが自分の時間を過ごすことイコール、私がその間、一人で家事と育児をするということだ、ってことを、忘れないで欲しいのだ。

どうすれば、こういう不満を溜めずに過ごせるか?
お互いに思いやりを持つ、なんて曖昧な取り決めだけでは旨くいかないだろうと思った。

そんな時、同僚が上司に有給の申請書を出していた。
「明日お休みさせて頂きます。すみませんがよろしくお願いします。」
「そうやったね。ゆっくり休まんね。」

その光景を見て、私は閃きました!( ゚Д゚) コレダ!

有給休暇の公然のルール、すなわち、
周りの人への感謝を忘れずにお休みをとり、
周りの人は、その人がゆっくり休めるようにフォローをする。


こんな素晴しい有給休暇の制度を、家庭に取り入れればいいじゃん!!( ゚▽゚) ブラボー゙!


名付けて、「有給休暇@HOME」制度!
通称「家庭内有給制度」!(  ̄ー ̄)*キラン

家に帰って早速、我が家の総理大臣・あかたに、この制度を提案。

あかた:「うん、いいよ~^^」

あかた総理、即賛成です^^;

その後、2人で制度の細かい内容を決めました。

・有給休暇はひと月に10時間まで、1時間単位で取れる。
・使い道は基本的に不問。自分の自由な時間として使用。
・常に相手への感謝を忘れずに取る。
・月の最後に、有給をたくさん取った方が、相手に時間差1時間当たり100円分のお菓子をプレゼントする。


この制度、今月から早速スタートです♪有給申請カードも作っちゃう予定^^
これで旨く行くかわからないけど、やってみる価値はあるかな、と思っています。


では施行前に、両者へインタビュー♪
Q.有給休暇、どう使いますか?

あかた総理:「PRIDE観戦とか・・・。
後はエロ画像も見たいな(〃▽〃)キャー♪」


まゆさく官房長官:「ゆっくり読書したい。
のだめの15・16巻をまだ読んでないぞー(・▽・)」


お互いの野望は果たせるのか!?
取得状況は、おいおい報告いたします(´ー`)/~~
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1505

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<保育園授乳の卒業 喧嘩@HOME・お互いの言い分>>
<<積立の嬉しい目的変更♪ 喧嘩@HOME・お互いの言い分>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved