保育園授乳はいいよ!
職場復帰してそろそろ2ヶ月。
この2ヶ月、ほとんど欠かさず、お昼休みになると保育園に授乳に通っています。
周りの人からは「大変だね!」と言われますが、なんのなんの。
この時間、すっごく楽しくていい時間なんです♪
その理由は!? まず1つ目の理由。
それはアルファと過ごす時間が少しでも増えること♪

フルタイムで働いているので、平日にアルファと家で過ごす時間は朝と夜合わせても3、4時間。
それも大部分は家事や他のことをしながらで、ゆっくりと向き合える時間は1、2時間くらい。
だから、お昼休みの短い間でも、アルファと触れ合える時間はとても大切なのです。

2つ目の理由。
それは仕事の合間にリフレッシュできること☆

慌しい職場を抜け、保育士さんと元気な園児のパワー溢れる保育園へ。
そこでアルファの笑顔を見ると、仕事の疲れは吹き飛んでしまいます。

それに、私の職場から保育園へは、バスで10分ほど。
その間に本を読んだり、考え事をしたり・・・。
短い時間ですが、仕事も母親業も忘れられる、貴重な時間ですね。

3番目の理由。
それは、保育士さんや他の園児と親しくなれること!

アルファに授乳している間、たまに、手の空いている保育士さんが、アルファの園での様子や、保育園の考えなど、話をしてくれます。
私もだんだん打ち解けてきて、少し込み入った相談も出来るようになりました。
朝夕の接触だけでは、この短期間では築けない関係だと思います。

定期的に通うようになると、他の園児も覚えてくれて、
園の外で、「アルファちゃんのママ!」と、知らない子に声をかけられてビックリ、と言うことも。
私とアルファの様子をそばまで来てニコニコと見ている赤ちゃんもいて、アルファもその子に気付いてじっと見つめたり。

あー、アルファはこんな保育士さんやお友達に囲まれて、楽しく過ごしているんだなあ、ととっても安心することが出来ます。

だから、私は人から「大変だね!」と声をかけられたら、
「全然!すっごく楽しいですよ!」と答えています^^

今から赤ちゃんを保育園へ・・・という方、
保育園と自分の環境が可能なようでしたら、ぜひぜひ保育園授乳通い、オススメしますよ♪

ただ、自分のお昼を超~早食いしなくてはいけないことが、難点ですが^^;
ちなみに私、毎日5分で昼食を食べています。男子高校生のような状態です(笑)
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1502

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<保育園授乳の卒業 卵!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved