慣らし保育2日目
今日はアルファの慣らし保育2日目。
保育園で保育士さんに抱っこされた途端、
「 びええええ~!!。゜(゚´Д`゚)ノ」
と、昨日より激しく大泣き。 私も切ない。
でも、親が悲しそうな顔をするのは良くないと思うので、笑顔で手をふって保育園を出る。

今日のお迎えは3時間後。
さすがに手持ち無沙汰なので、一旦帰宅する。

アルファがいない我が家は、静かでとてもガランとしていた。
朝、アルファが遊んでいたオモチャが、リビングのお遊びスペースに所在なさげに転がっている。
アルファのいないベビーベットは、とても寂しく見えた。

3時間後、迎えに行くと、保育士さんの腕で大泣きしていた。
私が抱っこすると、しゃくりあげながらも泣き止んだ。
泣き過ぎて、鼻水ズルズルだ。(*T^T)ズルズル

人見知りが始まって、慣れない人が抱っこすると、大泣きするアルファ。
私やあかたが抱っこすると、すぐに泣きやむ。
アルファの小さな心で、私とあかたのことを、本当の本当に信頼してくれているんだ。

私達は、親として誇れるようなことは、何もしていないと思う。
ただ、アルファが生まれてくるのを手伝い、
生まれてからは、母乳を飲ませたり、オムツを替えたりと、アルファの生命力の手助けをしているだけ。

たったこれだけのことで、子供からのこれほど絶大な信頼を得ることが出来るなんて。
子供は親に無償の愛をそそいでくれると、本か何かで読んだけど、本当だったんだな。

今までに知らなかった、愛情、幸せ。
これを知ってしまったら、お母さん業は辞められない^^
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1476

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファ発熱の3日間 慣らし保育1日目>>
<<6か月目の発熱 慣らし保育1日目>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved