慣らし保育1日目
我が家の生活、今日から新展開です。
あかたが新職場へ出勤。
そして、来月の私の職場復帰に向けて、アルファの慣らし保育スタートです。
「アルファ、8月から保育園に行くよ。
優しい先生に、お友達もいっぱいいるよ。
お母さんが迎えに行くからね。」

生まれる前はお腹に向かって、生まれてからは折に触れて、
アルファに保育園のことを話して来ました。
まだ理解出来ないだろうとは思いつつも、
赤ちゃんでも、自分の身に起こることは事前に知っておきたいのでは、と思うから。

「まゆさくちゃん、アルファの様子、教えてね~!」
あかたが8時過ぎに、名残惜しそうに出勤。

それから私は、アルファの保育園の準備。
「アルファ、保育園に行くよ。」と声をかけ、スリングで抱っこ。
保育園までは徒歩15分の道のり。アルファはいつものお散歩のようにご機嫌。

9時半に保育園到着。
「アルファちゃん、いらっしゃい!!」
優しい園長先生と担当の保育士さんがお出迎え。
保育士さんに抱っこされた途端・・・

「ふえ~ん!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウッウッ」

ああ、やっぱり^^;
少し前から本格的に人見知りが始まっているので、心配だったんだよな~^^;

2時間後にお迎え。
「アルファ~!!会いたかった~!!」
眠っていたところを起こされたアルファは、嬉し泣きしそうな勢いの私を、キョトンと見ていました。

預けられて40分間は泣き通し。
他のクラスで音楽が始まるとぴたりと泣き止んで、少しご機嫌になったそう。

家に帰って来ると、珍しく、3時間以上続けてお昼寝。
生後6ヶ月足らずで、知らない場所で知らない人に囲まれて。
小さい体で、一生懸命頑張ったんだろうなあ。

夕方、帰って来たあかたに報告。
あかたからは新しい仕事の報告。
2人とも、新天地で頑張ったんだね^^

「アルファ、明日も保育園、行こうね。」
理解出来ないと思いつつ、今日もアルファに語りかけ。
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1475

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<慣らし保育2日目 アルファ海デビュー>>
<<慣らし保育2日目 長崎夜市で夕涼み>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved