生活費の見直し→13万円!!
只今の順位は? ←ブログランキング参加中

昨日、あかた転職後&私の職場復帰後用の毎月の予算を見直しました。
本館サイトの毎月予算ページで公開しています。

このページでは、見直す度に新しい予算を公開しているので、下がっていけば過去の予算が見れます。

過去1年くらいの生活費(住宅ローン・貯蓄を含まない)の変遷を見ると、
147,500円→146,500円→151,500円

見直しによる細かい増減を繰り返していますが、平均すると148,500円という生活費の予算を組んでいました。

それを、今後の生活費は130,000円で予算組みしました。
12.5%カットです。

内訳は、各項目千円や500円という少額のカット+保険を見直しで大幅にカット。
トータルでは結構な金額のカットに成功しました(*^-゚)vィェィ♪

・・・が、成功したのは、あくまでも予算の見直しだけで(笑)

今後、
この予算をオーバーしないように、節約生活を実践していく!
これが重要!

わが偉大なる旦那・あかたも、
・マメに家電のコンセントを抜く
・食洗機や洗濯機は深夜電力を利用する
・風呂の残り水を再利用する
こんなワザを実行し、節約旦那としてのキャリアを着実に積んでいることだし・・・
この予算でイケルと思います!!

頑張るぞ♪ガンバルゾーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ヤルゾーー!!

他にも、生活費には入れていませんが、
住宅ローンの月払いを減らすべく、あかたの退職金で繰上返済をするつもりです。
これでも5千円カットです♪

我が家は、あかたの転職&私の仕事復帰という生活の変化に伴い、この時期に見直しをしましたが、
4月から新予算を始めた方も、3ヶ月過ぎた7月が、予算見直しのいい時期では。
私の会社でも、4月に立てた経費予算を見直し&修正するのが7月です。
マメな見直し&修正で、健全な家計を目指しましょうぞ☆

ランキング、いつも応援ありがとうございます♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1453

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<削れないあかた費(笑) 家計の必要経費>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved