あかたの転職
只今の順位は? ←ブログランキング参加中

何度か書いていますように、この度、あかたが転職することになりました。
ここに至るまで、2人でたくさん話し合いました。


転職するしか道はないのか。

収入が減ってもやっていけるのか。

アルファをどういう風に育てていきたいのか。

自分達はどういう生活をしていきたいのか。


あかたは現在の会社で、いわゆる総合職。
努力次第で、出世・収入UPの可能性は大いにありました。
でもその道を選ぶことは、今後、夜勤・長時間労働・転勤などをいとわず、
会社の為に働き続ける事を要求されます。

対する私は一般職。
残業も少なく、休みも有給もきっちりとれます。
でも、昇給はほとんど見込めず、一生働いても収入UPの可能性はありません。

こういう状況で、私の方が仕事を辞め、家事と育児に専念する選択肢もありましたし、
現在のままで共働きを続ける選択肢もありました。
その方が絶対、収入は安定したものになります。

ただ、それだと、家庭の生活は安定したものと言えなくなるでしょう。

私が仕事を辞めても、続けても、あかたが現在の仕事を続ける以上、
育児がほぼ私だけのものになってしまうことは、必然。

そのことが負担だという思いも確かにありましたが、
私が育児を独占するのは、あかたにとってもアルファにとっても、もったいない。
それは、私達の望む生活ではない、との思いが、日に日に大きくなりました。

あかたと私の2人でバランス良くアルファを育て、家族みんなが楽しく生活して行く方法を考えて。
収入は減っても、日勤で、定時で終わって、休日も多い仕事を探してみることにし。

不思議なタイミングが重なり、希望通りの仕事が見つかりました。

あかたは35歳で再スタートを切ります。
我が旦那ながら、あかたの行動力と勇気は素晴しいと思っています。

私も勇気を持って、新しい家庭生活と家計の見直し(笑)を始めたいと思います^^

目指すは家計費10%削減!!
ただし、お小遣いはそのままキープで(1万円だし(笑))

やってやるぞ~!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

家計の見直しなどについては、今後順次UPして行きたいと思います♪

ランキング、いつも応援ありがとうございます♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1448

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<家計の必要経費 家計予算、どうするかな~・その1>>
<<熱いパパ・あかた カッコいいパパ?>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved