あかたの蜂狂想曲
只今の順位は? ←ブログランキング参加中

先日、庭の木をあかたと剪定しました。

この家が出来て5年以上。
その間、ちょこちょこと剪定を繰り返していましたが、すくすくと育った樹木達は、今や2階の屋根を越えんばかりの勢い。

このままでは、さすがの高枝切りバサミも届かなくなる!!
危機感を感じた私達は、バッサリと、大胆な剪定作業を行ったのです。

「アルファがホコリを吸わない様に!」との優しいあかたおとっつぁんの配慮で、
私とアルファは、室内の窓からあかたの作業を眺めていました。

私:「あかたちゃん、がんばれ~(´▽`)/~~」

アルファ:「おっぱー、おっぱー!o(・@・)○ (訳:おとっつぁんファイト~)」

あかた:「おとっつぁん頑張るよ~ベロベロ」


そんな平和なひととき。

突然あかたが、顔面蒼白に。
脚立から転がるように降りて、あっという間に庭から出て行ってしまいました。
その様子は、まるで何か、恐ろしいものから逃げているよう。

慌てて窓を開けて、
「あかたちゃん、どうした?」と問いかけると、

あかた、凍りついた顔で

「蜂のおる・・・!

でかか蜂のおる・・・!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


(訳:蜂がいる、大きい蜂がいる)」

( ・▽・;)蜂!?

見ると、確かに1匹の大きな足長蜂が、庭の木とあかたの頭上との間を旋回飛行しております。

どうも、あかたに恨みを持っている様子のこの蜂。

・・・あかたちゃん、何やったの!?

・・・次回の更新へ続く!!

ランキング、いつも応援ありがとうございます♪
http://blog.with2.net/ping.php/36261/1105360689
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1430

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<あかたの蜂狂想曲・第二楽章 大自然授乳>>
<<あかたの蜂狂想曲・第二楽章 動物占いで目頭を熱くする>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved