親バカデビュー
只今の順位は? ←ブログランキング参加中

■生後50日を過ぎた最近のアルファ■
☆人の声のする方に顔を向け、目で追うようになった。
☆あやすと時々笑うようになった。
☆ベビーベットの真ん中から端っこまでズリズリ異動するようになった。
☆時々、ひとり寝が出来るようになった。


只今、仕事は産休中の私。
先日、私の部で3月で異動になる方の送別会がありました。
私も声をかけて頂いたので、アルファはあかたに任せ、出席して来ました。

久々に顔を出した私に、皆さん温かく声をかけて下さいました^^
それでついつい・・・

私:「Aさん、アルファの写真、見ます?」
同僚A:「見せて見せて~!」

携帯電話に保存してあるアルファの画像を見せる私。

同僚A:「おー、可愛かね!」
私:「そうでしょ!この子、天才なんですよ!」
同僚A:「え?なんで?」
私:「だってですね(冒頭の☆部分を挙げ)こんなことが出来るんですよ!!」
同僚A:「・・・・・・普通じゃないかな^^;」
私:「え~そうなんですかね!?」

同僚B:「まゆさくさん、お久しぶりです!」
私:「あ、Bさん、アルファの写真、見ます?」
同僚B:「見せて見せて~!」

・・・部分に戻る。

この通り、親バカデビューしまいました(;´▽`A``

それにしても本当に、赤ちゃんの成長って早い!!
ボーっとして、見逃さないようにしないといけないな^^


ではここで・・・
オムツ状況、第2回のご報告♪

*3月28日・生後53日目(月齢1ヶ月後半)
 -布オムツ使用枚数・14枚/1日(1日当たり0円)
 -紙オムツ使用枚数・1枚/1日(1日当たり20円)
 -オムツライナー・10枚/1日(@3.5円×10=1日当たり35円)
 -お尻拭き・15枚/1日(@1.4円×15=1日当たり21円)


・30分くらい散歩するようになったので、その時は紙オムツを使っています。
・オムツライナーはウンチナシの前日のを洗って、何枚か再利用しています。
・ウンチじゃない時は、お尻拭き代わりに、濡れたオムツの乾いている部分を使っています。

オムツが濡れると、大泣きして教えるアルファ。
やっぱり天才!?(←親バカ(笑))

ランキング、いつも応援ありがとうございます♪


★赤ちゃん情報★
セサミえいごワールド
セサミストリートから生まれた英語教育システムの無料サンプル全員プレゼント♪
我が家も申し込みました^^


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1395

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<アルファ最前線 スリング恐るべし!>>
<<アルファ最前線 スリング恐るべし!>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved