赤ちゃんスヤスヤ?20分の法則
只今の順位は? ←ブログランキング参加中

さっきまで泣いていたアルファが、腕の中でスヤスヤ・・・
安心してベビーベットに降ろすと・・・
あらら!目を覚まして大泣き開始!(笑)


赤ちゃんのお世話をしていく中でのこんな経験、私だけじゃないですよね^^;

なにー!?赤ちゃんってこんなにすぐ目を覚ますものなの!?
と思っていた私なんですが・・・。

赤ちゃんはすぐに目を覚ますってわけじゃなくて、
なかなか深い眠りに入っていけないんだそうですね。

シアーズ博士夫妻のベビーブックによると、
赤ちゃんは、浅い眠りから深い眠りへと移行するまで、大体20分かかるそうな。

そうか!そうだったのか!!
よーし、今度からはアルファが眠ってるように見えても、
じっと我慢の子で、20分間は抱っこしておくべし!!

そう決めた私は、このことを

「赤ちゃんスヤスヤ☆

20分の法則」


と名付け、この数週間、忠実に実行しています。
今のところ、ほぼ100%の成功率です(  ̄ー ̄)フフ・・・


あかたにも、この法則を教えているのですが・・・

あと少しの我慢が出来ないのか、早く降ろしてしまうらしく、よく泣かれています(笑)

というわけで、これが・・・
2eccbd63.jpg←「赤ちゃんスヤスヤ☆20分の法則」に失敗し、寝かしつけに再チャレンジ中のあかたです(笑)








それにしてもこの法則、どこまで通用するのか・・・

今は昼間によく泣き、夜はよく眠っているアルファ。
先日、家庭訪問に来てくれた保健婦さんに、
「このくらいの時期から、昼夜逆転する赤ちゃん、多いんですよ^^;」と教えてもらい、
ドキドキしている私であります(;´▽`A``

ランキング、いつも応援ありがとうございます♪

ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1387

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<ワーキングマザーになれるかチェック ズボラ的☆オムツ節約>>
<<ワーキングマザーになれるかチェック ズボラ的☆オムツ節約>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved