あかたの蛇騒動
我が家の窓に、日よけの為に立てかけているヨシズ。
今日、その傾きが気になったあかた、建て直す為にヨシズに近づきました。
その瞬間・・・

「出・・・出た~((((/*0*;)/!!!」

蛇です!黒い蛇がヨシズの影で涼んでいたのです!!
それも小さい蛇ではありません。
あかたの証言によると、その長さ、1mは超えていたそうです。

あかた、慌てて家の中へダッシュ!!
蛇を追い払うグッズとして、我が家にある殺虫剤の中で一番強力(とあかたが判断した)な、

ハチジェット(蜂対応殺虫剤)」を手に外に出ました。

もはやあかたの頭の中では、
虫と爬虫類と言う垣根は取り払われている模様!


ところが外に出た途端、

「出・・・出た~((((/*0*;)/!!!」

庭にいたはずの蛇が移動して、玄関先であかたをお出迎えしています!!

あかた、慌ててハチジェットを噴射!

蛇、全く動じません。

「き・・・効かねえ~(″ロ゛)!!」(←当たり前)

そんなあかたを尻目に、蛇は悠然と移動して、緑豊かなお隣のお庭へ移動していったそうな。

その経緯を一生懸命お隣さんに報告して、仕事中の私にも電話で報告してくれたあかた。

蛇にハチジェットを噴射するなんて・・・とゲラゲラ笑った私ですが、
改めて考えると、家の庭で蛇を見たら、間違いなくパニックになってしまいますよね。
生物の垣根を越えた殺虫剤利用も、状況を考えると仕方ないかも^^;

そしてその数時間後、仕事を終えた私が家に帰ってくると、
家中の窓と言う窓が閉め切られてました。

「暑い・・・(´ρ`)」と窓を開けているところへ、仕事中のあかたから電話。

「蛇の入って来んごと、窓、全部閉めたけん!」

・・・あかたちゃん、
蛇が、網戸まで開けて、部屋に入ってくると思う!?
いくらなんでも、怯え過ぎではないかい?


それにしても、あかたちゃん。
数年前に、熊本の動物園に遊びに行った時、蛇を体に巻きつける体験をやってたよね?

蛇を肩にのせて、笑顔で「写真撮って♪」というあかたを、
「なんて凄いやつだ!!」と、尊敬までしたというのに。
あの勇敢な男は、今いずこ・・・_| ̄|○

ランキングの応援、ありがとうございます(〃▽〃)
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1237

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<あかたネタ・メモリアル? 私のいなり寿司・・・>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved