あかたの「話は変わるけど」
数ヶ月前、自分と他の方との会話のキャッチボールが成立していないことに気付いたあかた。
詳細はこちら
その後、地道なリハビリを続けていたようなのですが、
先日、その成長振りにビックリしてしまいました。

夫婦2人で、あーでもないこーでもないとお喋りしていた時のこと。
あかたが、「話は変わるけどさー」と言って、話題を変えたのです。

はい、これだけです。

え?どこが「ビックリする成長」かって?

だってね、会話のキャッチボールが出来ていない頃のあかたは、
話の流れなどお構いなしで、平気であっちこっちに話を変えていたのです。
当然、「話は変わるけど」なんて気遣いのセリフはありません。

まるで、
ウインカーを出さずに左折右折を繰り返す車のように、突然方向を変えてしまう。
それがあかたの会話のパターンでした。

それが、ちゃんと、ウインカーを出すようになっている!!

すごい!!すごい成長だ~!!!

そのことを指摘してあかたを誉めると(低レベルでごめんなさい(* ̄m ̄)プ )、あかたも嬉しそうに
「そう言えば最近、言うごとなったな~。『ごめん、話変わるけど』って、頭に『ごめん』ばつけることもあるぞ!」

ほほう!そんなワンランク上の気遣いも体得していたのか!!

すごい!!すごいぞあかた~!!!
会話のキャッチボールのリハビリ、卒業できるよ!それも主席で!!

って、クラスはあかた1人だったけどね~(* ̄m ̄)プ

ランキングの応援、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(〃▽〃)


********************

☆発芽米ダイエット速報☆

体重:開始日より-2.0キロ(ちょっと戻ったけど、そういう時期だし気にしません♪)

体脂肪:17.2%
ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1194

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<あかたと店員さんと格闘技 想定外な請求>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved