タンス貯金の行方
初夏の風が気持ちいい、5月のある日(つまり、2、3日前です)。
あかたが言いました。

「そろそろ、PCば買おうかな♪」

・・・は!?

確かに、PCの買い換えが必要な時に困らないように、
あかたはコツコツとタンス貯金をしています。(詳細はコチラ

でも、それは、あくまでも、PCの買い換えが必要な場合を想定した貯金です。

現在、我が家にあるノートPCは、購入後丸2年しか経っていません。
性能も容量も、十分過ぎる程にあります。ADSLで速度もストレスレス。
PC環境において、私は何一つ、困ってはいません。

なのにナゼ?新しいPCが必要なのか?

あかた曰く、

「買い換えるっちゃなくて、もう1台、デスクトップがいると!」

え・・・それって、

我が家にPC2台ってことですか?

あかた曰く、

「そう!PC1台じゃ、まゆさくに占領されて、なんもできん!
おい、もっとPCでやりたいことのあると!」


ここで、みなさんに誤解のないように、確認したいと思います。

私もあかたも、決してPCに詳しいわけではありません。
そして、ヘビーユーザーでもありません。

私のPC使用目的は、
・ブログも含めたサイトの更新(毎日2時間ほど)
・ネットサーフィン(日によってまちまち)
・エクセルで家計簿(1週間に1時間ほど)
・筆まめで年賀状(1年に1回)

対するあかたのPC使用目的は、
・自分の闇ブログ更新(週に1回?)

これくらいです。
って言うか、これだけですよ!!

決して、いや全く、
あかたが言うように、「なんもできん」状況なんて、あり得ないのです。

なので、我が家にPCは1台でいいのです!(キッパリ)

それよりも、私は、電話機&電子レンジを新しいものに買い換えたい!!
この二つは、結婚する時お金を節約する為に、友達のお古でもらった10年モノです。
そしてこの二つには、少しずつガタが来ています。
電話なんて、子機の方は全く使い物になりません。
PCよりはるかに、買い換えにおける優先順位は上です。

タンス貯金には、家計からも毎月4千円ずつ入れてるから、PC以外の家電に使ってもいいはず!
決めた!PCなんかより、まず電話機を買います!

問題は、一度欲しいと言い出したら、
絶対にそれを買わずには気がすまないあかたを、どう言って説得するか。

まあ、浪費旦那をひと月1万円の男に変えた苦労に比べたら、
こんな説得、超~簡単ですが(笑)

タンス貯金の行方はどうなる!?待て次号!
ランキングの行方はどうなる!?応援よろしく(〃▽〃)



☆76日目の90日ダイエット☆

体重:開始日より-1.6キロ
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

体脂肪:18.3%

ラスト2週間、出来れば毎日、運動する予定です。

↓こちらはあと3週間、5月末まで期間延長です♪
話題のダイエットお試し4点セット390円!(送料無料)


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1170

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<第2回タンス貯金審議会 私の5万円>>
<<第2回タンス貯金審議会 おいおい、あかたちゃんよ~>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved