あかたの「失敗は成功の母」
こんにちは♪まゆさくです。

夕食日記で書いた通り、
今日はあかたが、ほうれん草の胡麻和え&ダシからとったお味噌汁に初挑戦しました!

「まゆさくちゃん、美味しか味噌汁ば食べさすっけんね♪」
と言いながら、ルンルンでニボシの頭をとるあかた。

でも私は心配でした。
時は、既に夜の7時半。
ニボシダシって、結構長くつけておく必要があるのでは・・・!?

案の定、「最低30分は水につけておきましょう」と料理の本に書いてあるのに気付き、
「あ!しまった~!!」と叫ぶあかた@包丁人希望。

30分後・・・
私が味見してみると、やっぱりまだ薄い・・・。
そりゃそうでしょー。30分じゃダシは出ませんわな。

それまでルンルンで、ほうれん草に和えるゴマを擂っていたあかたちゃん、ダシが薄いと知るや、

ガク・・・_| ̄|○

相当なダメージを受けています!!
おーい、大丈夫か、あかた!!

・・・仕方ないので、ダシの素を足してお味噌汁を作りました。

お味噌汁の汚名を晴らすべく、あかた、かなり、ほうれん草に気合入ってます。
何度も味見をして、ゴマや砂糖の量を調節。
「どうかな~?」と言いながら、テーブルに出してくれました。

では、実食です!!

パク。

うん!!

ほうれん草もお味噌汁も・・・

美味しい~ヽ(゚∀゚)ノ

特にほうれん草。マジで美味しかったです!!あかた、料理上手くなるぞ!!

お味噌汁でちょっと失敗したけど、失敗は成功の母ですぞ。
それがあったからこそ、ほうれん草の成功が一層、際立ってますぞ。
次のお味噌汁も、頑張ってくれたまえ。

って、まゆさくも頑張りなよ!と思う方は、ランキングに一票お願いします。

実は結婚以来6年間、ほうれん草の胡麻和えは人が作ったのを頂くだけでした^^;こんな私でゴメンナサイ。

☆53日目の90日ダイエット☆

体重:開始日より±0
体脂肪:18.9%

うう・・・停滞中^^;
掲示板で どさんこさん が、海苔をおやつにすると便秘にいいと教えて下さったので、今日は海苔を食べまくりました(笑)
ちなみに有明海苔という海苔です。長崎では普通に食べられてますが、はなまるマーケットで美味しい海苔として紹介されたらしいです^^

インターネット限定・有明海苔送料無料♪


ランキングに参加中♪1クリックで応援して下さると嬉しいです!





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mayusaku.chu.jp/mt/cgi/mt-tb.cgi/1146

コメント

コメントしてください。コメントは、管理者の承認後に反映されます。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

<<あかたのサランラップ あかたの納豆ハラスメント>>
旬のお得な情報
プレゼントやバーゲンセール
ネットショッピング
ネットショップはメリットがいっぱい!最近のお買い物
管理人おすすめグッズ
紹介後に反響の多い私愛用の品
P1040526.JPG
好評!!ルイボスティー

P1020937.JPG
安いのに安っぽくない靴!!

at11.jpg
見た目年齢に差をつける!アテニアの基礎化粧品

ビューティー&ヘルシー
節約中でもお得に美しく&元気に
ビューティー&ヘルシー<食>
やすうまグルメ&お取り寄せ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
贅沢しない幸せ生活 HOMEへ戻る
■このサイト内の画像・文章の無断転写を禁じます。 Copyright(C) 2004-2007 mayusaku All right reserved